ZENITH YJ-52

9/9 ジェットヘルを買い換えました。

今まではAraiのszを使っていたのですが、3月にTWで事故ったときに被っていた事ともあり、
(頭をぶつけた記憶は無いのですが、何しろ車の上を飛び越えたので、ぶつけて無い保証も無いので...)
ヘルメットの寿命は3年と言われていることもあり、買い換えようかな~と思って、
念のためmzの製造年月日を確認したら04年製でした。6年経ってますね(笑)

また、Araiにしようかなと思ったのですが、3万円以上するので、今回はけちって
ZENITHにしました。

ZENITH_1
ZENITH_2
ZENITH_3

被ってみた所、やはりAraiと比べると守られている感がちょっと薄いですね。
流石にこれでFZ6に乗る気にはなれません。

FZ6はAraiのフルフェイスで、TWではこれと言う事で使い分けようと思います。

しかし、ヘルメット3年で買い替えって結構厳しいですよね~
フルフェイスも次はグラフィックモデルでは無くソリッドカラーにしようと思います。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR