KLX125 フロントからの異音 等

チビケロ君ことKLX125を買ったKAWASAKI店に行って来ました。

私が買った時の店員さんはおらず、別の方に対応して頂きました。

とりあえず、ジェットヘルで家の周りの空いてる道で音を確認するも、
あまり異音らしいものは聞き取れませんでした。

ん~、と思ったんですが、今後、もし何か大きな問題になった時に、
ちゃんと見てもらったと言う事実を残して置きたかったので、お店まで行きました。

今夜、夜勤なのだが、(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

店員さんに、350KMくらいで、カタカタ音がして、その後ガーガー音がフロントから
聞こえました。と伝えた所、ピーピー音じゃないですよね?と聞かれ、違いますね~
(チビケロ君も妖精が住むのかw)

店員さんが確認の為に走りに行って、戻って来ました。
う~ん、多分、ブロックパターンの音だと思います、それ以外は特に聞こえませんでした。

ん~、ちょっと違う気がするな~、タイヤのパターンなら一定のリズムだけど、
私が聞いたのは不定期なリズムだったんだよな~、ま、いいか、とにかく問題なしと
KAWASAKIの店員さんのお墨付きをもらったんだから。

その後、2012のマイナーチェンジの話をしたんですが、店員さん知りませんでした。w

部品番号を調べて、レギュレーターは毎年変わってますねとか、
シートも変わっていて、違いを口で説明したんですが、あ~ちょっとパソコン貸して!
と言いたくなりましたが、そういうわけにも行かず、口だけで力説しました。

KAWASAKIの正規店にはこういう情報流さいのか、でもWEBには流れてるのに...

んで、それを踏まえてシート安くなりませんか?

ん~1000円引きが精一杯ですね~、おや、引けるのか、運賃もかからないし
じゃぁ買っちゃえ、お願いします。明後日には届きますよ。
よっしゃ、これで暖かくなってもケツ痛にはならんぞ(^^ゞ

あと、こないだの左から車にすり抜けされた話をして、マフラーとか変えている方いますか?
と聞いた所、うちのお客さんは全員ノーマルですね、OFF行くと直ぐに傷つくので、
そんな高いもん付けないです。

そうか! OFFは転倒したり、なにかにこすったりが当たり前の世界だからマフラーを
社外に変えるなんてあり得ないのか、な~る程、聞いといて良かった。

ナックルカバーとかアンダーガードを考えた方がよさそうですな。


そして、帰って寝て、現在夜間作業をしながら、ブログ書いてる私w ← 仕事しろ
はい、すんません。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まさかっ !!

はい、告知完了です(^^ゞ

カスタムは林道に行ってみてから必要なパーツを付けていこうと思います(^^ゞ

もう雪ですか、なんか今年は寒くなるのが早い気がします。

しかし、獣よけでマフラー交換ですか、その発想は無かったですw

確かに林道は何が出るのか、何がおこるかわからなそうですね、気をつけます。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR