冬に向け 125ccがいいんじゃないかしら

天気もいいが流石に疲れたので今日は奥多摩はやめときました。

しかし、天気がいい....以前から冬期のラジアルタイヤのグリップ不足に悩んでたので、
125ccを買ってしまおうかな~なんて思っていたので、ネットで物色開始

ぬ~ん、DIO110が安いな、アドレスは以前試乗した時は、通勤快速とまではいかないかな
くらいの記憶、CYGNUSとPCXが同じくらいの価格かな。

だいたい調べて出発、まずYSP店へ行き来年、FZ6が車検なんですがいくらかかりますかと
プラグ、ラジエター液、ブレーキフルード交換で85,000円くらいとの事
そんくらいだったら車検取るかな、どうせ下取りに出しても2足3文だし。

次に125ccを相談する

シグナス、手前が派手バージョン、奥が地味バージョンシート収納は結構広かった
アクシストリート、以前プレストの試乗会で乗ったがノーマルはかったるすぎたがYSP限定バージョンは
そこそこ速かったな~ しかし、試乗車は無し
20121102_1 20121102_2

お次はHONDA
先にDIO110に試乗、ふ~む、アクシストリートと同じくらいかな、まぁ足には充分だな小さいのもいいし、
次にPCX、なんだこれは、ラグジュアリー、バカ売れしてるのもわかるわ、高速乗らないならこれでどこでも
行ける、ファーストバイクとしても充分、最近の肥大化してしまったビクスクなんて要らね、まさに
KING of 街乗りマシン、値段がDIO110より10万高いけどそれだけの性能差はある。
ただ、私が求めているのはちょい乗り用バイクなんですよね、ちょい乗りで使うにはオーバースペックかな

20121102_3 20121102_4

ん~、では次にこれらを売ってる安売り店へw
と思ったけど、ちと寄り道、んが、ここではまった、店長さんの押しの強さが半端ない

結局この店で契約しちゃった、てへ、すげー衝動買い、試乗すらしてないのに(^^ゞ
まぁどう転んでも原付なんで、良いかなと思ってます。明日納車なので、また記事書きま~す。

フヒヒ


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

しまなみ海道

愛媛には「しまなみ海道」なるものがあります。

今や、「自転車の聖地」などと呼ばれているらしいですが、「歩行者・自転車専用

道」「原付専用道」の二つの専用道が併設されてます。原付はもちろん二種までで

す。 高速道路は全線開通しましたから、自転車や原付は橋以外は島内の下道を

のんびり走ることとなります。今治から尾道まで片道500円ほどです。

私は、以前二種のアドレスに乗ってましたので3回くらい尾道まで行きました。

地元ですのではっきり言ってもう〝おなかいっぱい〟です。

ゴレンさんも如何ですか?

それでは
































































ゴレンさんもいかがですか?

Re: しまなみ海道

おお、今から記事を書こうとしてるんですが、原2を買ってしまい、
慣らしが55KM/hまでなので、どうすんべ~と思ってました。
ぜひいきたいですが、愛媛だと着いた頃に慣らし終わってるかもですw

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR