GSR250 インプレ

近くの店で試乗会をやっていたので、行って来ました。

店に着くと今、まさに試乗に行っちゃった所との事、でも待っている人はいないので、
待たせて頂くことにし、店内を物色

GSR250の赤、黒の2台が展示してあったんですが、

第一印象は でかい、でかすぎる

多分CB400SFと同じ位ではないだろうか..

そして奥にGSX-R3兄弟発見、あの~GSX-R600を跨らせてもらってもいいですか?
と、ダメ元で聞いたら、あっさり跨らせてくれた。

足つきが良い、全然不安ない、そして軽い。

実はちょっと前にトライアンフのお店に行って色々聞いて来たんですが、
DAYTONA675に匹敵するパワーウエイトレシオって他に無いですよね、
と聞いたら、トライアンフの店員さんが、う~ん、GSX-R600くらいですかね~
と言っていて、ちょっとびっくりしたので、今回跨らせてもらいました。

R1は結構ツンツンだったので、それに比べればすごい安心感、まさに短足の味方w

なんて感動していたら、GSR250が帰って来たので、早速試乗しました。

歩道を押して歩くと、う、重い
エンジンをかけ出発、先導はアドレス125なのだが、アドレスについて行くのがきついw

このエンジンの吹け上がりの悪さ、昔、中免を取った時の教習車ホーク2を思い出した

そしてハンドリング、軽くスラロームをすると、低速時の初期の倒れこみが唐突過ぎる、
ビビった、マジビビった、なんだこりゃ?

もう少しスピードが上がれば変わるのかもしれないが、街中走る時にこれじゃ、
気を使って、全然楽しくない、というか最悪だ。
多分、マスがかなり上にあるのだろう。NC700とは真逆のセッティングだ。

試乗が終わって、お店の人に、どうでしたか(満面の笑み)

そ、そうですね、大きいから長距離とか楽そうですね(カウル無いけど)

そうなんですよ、実はモーターショーでアンケートを取りまして、
今バイクに乗る一番多い層は40~50代の所謂リターンライダーで
アンケート結果によると250でも大きくて所有感が持てるバイクなら
欲しいと言う結果がでましてね。

誰に聞いたのか知らんが明らかに方向性を間違っとる

誰も重たいバイクが欲しいなんて言わなかっただろう、
大柄でも軽いに越したことはない、それに昔を知ってるリターンライダーが
新型の250ccですとこれを出されても、え? これ125ccと聞き返すだろう。

家でGSX-R600のカタログとGSR250のカタログを見たら、GSR250は2KG軽いだけだった。

実際の売値をチェックしたが、CBR250とたいして変わらない値段だった。
これで値引き率がもっとあって30万くらいなら、多少売れるかもしれないが、
この値段では売れないと思う。

まぁ30万で買っても安物買いのなんとやら、とてもリターンライダーが満足できる
ものではないだろう。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

それでも

売れてますね、GSR250

何と言われようが、マジョリティ。
趣味は千差万別ですが、売れてます。

Re: それでも

杜 さん。こんにちは

確かに売れてますね、好みではなく安いからだと思います、いや思いたい。
あとは、潤沢に玉数があるのも良いですね、KAWASAKIも見習って欲しいですわ
あ、C国生産はご勘弁ですが(^^ゞ

売れれば、SUZUKIは儲かるので、それを元に更に新製品が出てくることを期待しちゃいます。

マジョリティ...私の持っているバイクは全てマイノリティです。w

私だったらGSR250買うくらいならSYM T2買います。あ~人生裏街道まっしぐらだな私。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR