PCX125

友人がPCX125を購入しました。

この友人は車好きで4台くらい所有しています。まぁただのあほです。

去年くらいに原付を買ったものの、2段階右折やスピード違反等で数回捕まり、
もう原付は嫌だ!(そんなん、買う前にわかるだろとか思いましたが)

今度は125ccのPCXが欲しいと言い出したんですが、新型エンジンをHONDAが
発表したから、それまで待つと言ってました。

んで、新型エンジン版が発表されましたが、たいして変わりませんでした。w
そりゃそーだ。

そして一発で取りに行って3回目で受かったそうです。
なんでも府中は土曜は自由練習出来るので、原付で何回か練習してやっと受かったそうです。

あ、この友人は、昔ギア付きのRZ50に乗っており、ギアの操作は出来ます。
HONDAのオフロードごっこと言うのが昔あり、簡単なオフロードコースを150ccくらいの
バイクで走った経験もあります。

こないだ、千葉方面に行き、私は友人を乗せ車、そして、こやつはPCXで来ました。

帰り、20:30くらいにこちらは幕張から高速、PCXは357で別れて私の家にむかった所、
結局、車のほうが5分くらい早かっただけでした。(かなり飛ばしたのは秘密だ( *`ω´))

中型や大型も取りたいので、私に土曜日付き合って&バイク貸してと行ってきました。
その時はう~ん、WRは無理だけど、FZ6ならとか思ったのですが、
よくよく考えたら、どっちも無理だなと思いました。

WRは足つき性の問題で、FZ6は重量の問題で、どちらにしろ400にも乗った事がない人間が乗ったら、
確実にこけると思ったからです。

コケたら、修理費だなんだって面倒な事になるので、友人関係を壊したくないので、
お断りする事にします。

練習したいならレンタルバイクを進めてみます。あれ、そういう目的ではダメなんだったかな(^^ゞ

それと、教習所で教わるのは決して無駄ではないと思っているのもあります。




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR