WR250X タイヤ交換

5/4 天気予報は外れ小雨の中 WR250X のフロントタイヤ交換に行って来ました。

いつものテクニタップさん。

電話して、BT-090のWR専用は取り寄せになりますとの事で、
ちょっと相談、WR250Xのお客さんって違うタイヤにする人はいらっしゃいますか?
ん~、まぁ他のラジアルもチューブ入れれば履けるんですけど、
だいたい純正にする人が多いですよ。 との事

では、純正発注お願いしま~す。

んで、今日交換しに行って来ました。
あれ?朝はふらないって行ってたのに雨やまないじゃないか!
久しぶりのかっぱ着用、あたふた。

出発してから、あ!ガソリン! かっぱの中にカバン入れちゃったのでGSであたふた

なんとかギリギリ、予約時間5分前に到着、直ぐに作業に入りました。
予約時間は余裕を持ってると思われるので、悪いことしちゃったな~

んで、タイヤ交換終了~ ここはいつも速い、プロだな~

20120504_WR_1

お値段は 13,950円 なり~

距離チェック忘れて、地元まで戻って思い出した^^; 2723KM

さて、何キロ持つかな~

帰宅後、FZ6も12000K超えてたし、WRももうじき3000なのでOIL交換しちゃえ、どうせ雨だし

今回は YAMAHA 純正にしてみました。 今までカストロールの安いやつだったんですが、
WRの高性能エンジンにはこちらの方が良いのでは? と思い試しに買ってみました。
20120504_WR_2

まんず、WRはまだエンジンがアチチなのでFZ6からおっぱじめるが..

またドレンが妙に固い! いやな予感がしたので、車でホムセンに行き六角のナットの頭を購入
すると、緩んだ~、ほっ(^^)

そして、ほれほれ今までより高いOILだぞ、ありがたく思いたまえと
恩着せがましくOILを入れてあげました。w

続いて、WR と思ったらまたドレンが固くてナメそう(´・ω・`)

メガネレンチではなく、六角のチャチイ奴に大きなメガネをかまして回したら、
チャチイ奴 破壊www

....フゥ

どうせ、今週は待機週なので、今日はここまで、後は明日やります。

最後に燃費報告

高速 102.0KM 3.61L 28.25KM/L

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR