WR250X もう三角木馬とは呼ばせないw

うい~ 金曜から風邪ひいて死亡してました。

日曜になってなんとか治った気がするので、バイク出動!

まんず、バッグ装着、昔R1用に買って、埃をかぶっていたバックを付けてみる。

傷がつかないように車用のすべり止めシートをかまし装着してみた。

20111016_1 20111016_2

マフラー側がえらく熱くなるので、ならしが終わって回し始めたら熱で溶けるかも^^;

そして、ハンドルにETC用のバッグ装着

20111016_3

この後ハンドルバーも付けました。

そして秘密兵器登場!

20111016_4

ふっふっふ、これで三角木馬はだいぶ緩和されるはず( ̄ー ̄)ニヤリ
で、これはなにかと言いますと、まず、クラッチのゴムカバーを外しちゃいます。

20111016_5

続いて、これをクラッチと一緒に共締めします。
20111016_

さ~これからが本番ですよ~

クラッチを切り、このPUSHレバーをPUSH(そのまんまやなw)
20111016_7

20111016_8

そして手を離すと、こんな感じになります。

20111016_9

ふふふ、もう気づいた方もいらっしゃるでしょう。
そう、これは1速に入れたまま、クラッチ切って手を離しても平気だよ~んシステムなのです。
これが出来るとどうなるか、信号待ちの時に左の縁石に左足をついたままでいられるんですよ、
短足の私には夢の様な話でございます。

んで、スタートする時はもう1回クラッチを握るとバネでロックがリリースされ、
そのまま普通にスタート出来るんです。

そう、いちいち右足ついてローに入れる必要がないんです。

もうこれで三角木馬とは呼ばせませんよ~

と、言う訳で体調もいまいちなので、前々から行ってみたかった56デザインに行って来ました。

20111016_10

たまたま、中野さんにいきなり遭遇してしまい、いらっしゃいませ~と言われてしまいました。
あ~、モトライズいつも見てます~って言えなかった~orz

外にはこんなカッチョいいCBR250Rが

20111016_11

そして、店の中もおしゃれ~、店員さんが上着とヘルメット預かってくれて、更にヘルメットは
専用の乾燥システムで乾燥してくれました。
中にはこれまたNinja250Rのカスタム車があったり、中野さんのレプリカヘルメットがあったり、
しかし...みんな...お高いorz
という訳でステッカーを2枚購入した所、2階にラウンジがありますからお茶でもどうぞ~と
冷えた烏龍茶まで頂いてしまい(すんません、ステッカーだけなのに^^;)更に屋上にもテラスがあった。

なにからなにまでおしゃれです。

と言う訳で帰りに高速に乗りETCの動作確認をし、80KMまでだしてしまった。
まだ400kmなのにw

そしてステッカー貼っちゃいましたよ~ん。

20111016_12

以外に難しくて近くて見るとへろへろですw

おまけw

20111016_13

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
クラッチレバーをホールドするパーツは何て言う商品名でしょうか?
普通にバイク屋で注文できますでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: No title

こんにちは、このパーツの正確な商品名はわからないのですが、
YAMAHAの純正パーツで、品番を言えば発注出来ます。 36X-83965-00 です。
普通のバイク屋なら問題無いと思いますが、YAMAHA店なら確実です。

ネットで注文する事も出来ます。事前にWeb!keにユーザー登録が必要です。
Web!keの純正部品 https://www.webike.net/i/s/genuInput.jsp?flag=1&invalid=1&genu_type=mitumori
YAMAHA を選んで品番と個数を入れると、見積もりのメールが来ますので、そのメールに含まれている
リンクをクリックすれば発注までいけます。

Web!keだと送料がかかっちゃうので、近くのバイク屋の方が良いかもしれませんね~

このパーツは慣れると楽ですよ(^^)

> こんにちは。
> クラッチレバーをホールドするパーツは何て言う商品名でしょうか?
> 普通にバイク屋で注文できますでしょうか?
> 宜しくお願いします。

No title

こんにちは。どうもご丁寧なお答えありがとうございました!
先週の土曜日にWR250Xを新車で納車して只今慣らし中です。
購入以前から、こちらのブログでWRの詳細など拝見させて頂いております。
どちらでも評判の良い車輌なので試乗無しで購入しました!
250ccで値段も高価なので一年検討しましたよ(笑
でも、買ってよかったと思える瞬間が毎回乗って感じられる素晴らしいバイクなので
大変満足しています。

人によって慣らしの仕方が違うと思いますが、どんな感じで行われましたでしょうか?
またご参考にさせて頂く時は宜しくお願い致します。

Re: No title

> こんにちは。どうもご丁寧なお答えありがとうございました!
> 先週の土曜日にWR250Xを新車で納車して只今慣らし中です。
> 購入以前から、こちらのブログでWRの詳細など拝見させて頂いております。
> どちらでも評判の良い車輌なので試乗無しで購入しました!
> 250ccで値段も高価なので一年検討しましたよ(笑
> でも、買ってよかったと思える瞬間が毎回乗って感じられる素晴らしいバイクなので
> 大変満足しています。
>
> 人によって慣らしの仕方が違うと思いますが、どんな感じで行われましたでしょうか?
> またご参考にさせて頂く時は宜しくお願い致します。

こんにちは、返信遅くなりすいません。
WR250X良いですよね~、どこを走っても楽しいと思えます。(^^)
慣らしですが、タコメーターが無いので、私は最初は60KM/H制限でやってました。
500KMでOIL交換をして、その後は80KM/H制限でやり、1000KMでOIL交換をして
完了としました。
ただ、本来慣らしは回転数で行うものなので、回転数は耳で聞きながらある程度判断
しながらやっていました。曖昧な表現になってしまうんですが、高いギアのまま低速から
加速しようとすると、エンジンがコッコッコとなんかいやいや回ってるような音に
なるので、そういう時は、ブイーンと無理なく回ってま~すみたいな音になるくらいまで
ギアを下げていました。

これで良かったのどうかは良くわからないのですが、ただ最近、YAMAHA LUBEの
Premiumを入れたら調子が良くなったので、慣らし中もOILはYAMAHA純正にした方が
良いかもしれません。私はカストロの安いの入れてましたので(^^ゞ

No title

お忙しい中、またご丁寧ご回答ありがとうございました。
タコメーターが無いのでエンジン音と相談しなければいけませんね(^^;
納車当日、嬉しさの余り80kmぐらいまで出してしまいました(笑
今は、丁寧なギアチェンジと70km前後で走行しています。
早く、慣らしを終わらせければ。。・・・

Re: No title

> お忙しい中、またご丁寧ご回答ありがとうございました。
> タコメーターが無いのでエンジン音と相談しなければいけませんね(^^;
> 納車当日、嬉しさの余り80kmぐらいまで出してしまいました(笑
> 今は、丁寧なギアチェンジと70km前後で走行しています。
> 早く、慣らしを終わらせければ。。・・・

おっつ、いきなり80KMですか^^;
まぁ、私も500KM超えたら出しちゃいました。250cc以下の慣らしはきついですよね。
慣らしが終われば、回せるぜい、と私も思ってたんですが、如何せんタコメーターが
無いので、レブリミットも耳が頼りなんですよね(^^)
最初はタコメーター付けようかなとか思ったんですが、慣れてくると特に要らないかなと
思うようになりました。

慣らし終わらせて、早く回せるようになると良いですね。
あ、スピードには気をつけて下さい、私はTW225からの乗り換えだったので、
気がつくととんでもないスピードになってることが多々あります^^;

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR