TWを修理するかどうか

先日の事故でTW225はフレームまでいってしまい、全損でしたが、相手がオプションに入っていたおかげで、
修理することも可能となりました。

しかし、FZ6をアンコ抜きしてちょっとそこまで以外ならFZ6で行けそうな気がしています。
TWは修理をしないと時価額の22万円になるそうです。

選択肢としてはTWを修理するか、全損にしてそれを元手に別のサブバイクを買うと言う二択になります。

冷静に考えれば高速乗る位の移動ならFZ6を出せば良いので、125ccで充分となります。
スクーターにして荷物がある程度載せられるようにすれば、ほぼベストな選択と言えるでしょう。
保険も車のおまけで済むので格安になります。

そこで、125ccのスクータを色々調べてみました。
候補
1 YAMAHA アクシストリート → 原付並の価格、装備や性能はそれなり。
2 HONDA リード-EX → 110ccですがアクシスより馬力があり、更にこのクラス最大のラゲージ容量
          メットが2個も入るのはびっくり
3 HONDA PCX → HONDAの新型、アイドリングストップ等最新装備付き、スタイルもよろしい。
         ラゲージはリードに及ばず
4 SUZUKI アドレスV125 → 通勤特急、大きさが原付並で125ccのエンジン街中では敵なし。
         いかんせん、その大きさから原付に間違えられ煽られる、積載も原付並だが
         今ならGVIのBOXが付いてくるキャンペーン中

とまぁ他にもあるんですが、原2の中から選ぶとしたらこの中かな。

一番コストパフォーマンス高そうなのはリードかなー、PCXを出す前に値下げしてるし。
1番使うのは週イチで通っているジムまでの足だからジム用品全部入れられるし。
でもなんかデザインが...心トキめかないんだよね。(/・ω・)/

TWを修理するメリットは何か?
履き替えたばかりのオフタイヤが無駄にならない。バッテリーレスなのでほぼメンテ不要、キックペダル付きの
バイクは新車ではもう買えないので希少価値有り。一応、高速にも乗れる。(あまり乗りたくはないが...)
ハンドル、ミラー、シート、マフラーを変えて、自分好みになっている。

んんー、考えますなー、いっその事 Ninja250R にしちまうか? これが一番心トキメキます。
バイクの場合それが一番重要な気がする。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ? 私だけ?

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR