FZ6 メンテナンス

9/11 いつものジムが9月いっぱい改装中なので、同じ江戸川区のもう一つのジムに行って来た。
こちらの方がなんか、皆さんの本気度が違うんですよね^^;

ちょっと太っちゃったから、とかそんなノリではなく、皆さんガッツリ鍛えてますモード
く、空気が重いw

久しぶりに来たもんで、機械やルールも微妙に変わってる。
前は飲み物持ち込み禁止で、中にある冷水機で水分補給してたんですが、
今は持ち込んでる人と、持ち込んでない人がいる、この区分けはどうなってるんだ~?

などと思いつつ、また、あちこちツリそうになりながら、出来る範囲でやって来ました。

んで、帰って来てからFZ6さんをメンテナンスする。

・前のブレーキが低速時にキーキーと鳴る
高速や峠では気づかなかったのですが、タイヤ交換時に下道を走った時に信号で止まる度に
キーキーと音がでる、実害は無いが(あるのかな?)なんか恥ずかしい。
そして、これを購入
20110910_1

お約束のブレーキ鳴り防止剤、ブレーキパッドの裏に塗ります。
そしてこないだ、パーツクリーナーを買った時にこんなものも売ってたなと、思い出し、購入
20110910_2

これで掃除してから防止剤を塗れば完璧でしょう(^^)

と言うわけで、取り敢えずクリーナーをブレーキ周りに噴射!
拭きとった後に明るい作業場所(自分の車の前)まで移動させる。

....ん? ブレーキが鳴らなくなってる....

クリーナーだけで解決してしまいましたw

まぁ、ブレーキバラすの大変だから良しとしましょう^^;

・エアクリーナー
最近、アイドリングが段々落ちてきていて、1000回転くらいになることが数回あった。
都度、アイドリングを上げて対応してたんですが、これはエアクリーナーがそろそろ
汚れてきたのかな~と思い、交換する事にした。
んで、外して確認
20110910_4

....あんまり汚れて無いっす....

む~ん。エンジンにアタリがついて来た?
いや、ならむしろアイドリング上がるんじゃね?
...考えてもわからんので、元通り組み付けて終了~

あら、結局ブレーキクリーナーを吹いただけですか^^;

では、今度こそ皮むきに行くかな~
FZ6でヒャッハー状態になるとこけるからな~、自制心との戦いですね



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR