BT-016

8/20 天気いまいち、それに車を車検に持ってきゃなきゃならないし...

んで、バイクのメンテをした。

・タンクの補修
以前、大きめの傷はタッチペンしたが、タンクバックがマグネット式で、
転倒時にふっとんだ(この人は転倒時もれなく吹っ飛ぶw)時にマグネット部分に
軽い擦り傷ができていたので、まず、WAXをかけてみる...ダメか^^;

やむなく細かい目のコンパウンドをかける...ちょっとはましになったかな?
よく拭きとった後でもう一度WAXをかけ直す。 まぁこんなもんでしょ(妥協w)

・後輪のチェーンオイルによる汚れ除去
ふと購入時の画像をチェックしていたら、スプロケが銀色だった、んが、今は真っ黒^^;
ホイールも黒いので気付きづらいがだいぶ汚れてる、そろそろ後輪のタイヤ交換をお願いしようと
思っているが、このままではかなり嫌がられそうなので、ホームセンターでパーツクリーナー(290円)
を購入、安いので効果あるんかな~と思っていたがシュッとスプロケに一吹きすると、一瞬で銀色になった

ほぉぉぉぉ! すげー! 目が点になった、しかし下に黒い液体がぽたぽた、やべっと思い慌てて
ウエスを置く、その後もスプロケ、ホイールをシューッと吹いてはふきふき、いやいや、見違えるほど
きれいになった(*^^)v これなら安心してタイヤ交換をお願いできるわい。

・BT-016 無印と Pro
写真撮りたかったんですが、手が真っ黒だったのでやめましたが、
前輪を交換して2000KMくらい走ってるんですが、前の無印はだいぶコンパウンドが削れて、
表面がザラザラになった、今の後輪も同様、手で触る溶けたコンパウンドがポロポロ落ちるくらい、

しか~し、Proの前輪は綺麗なままなんですよ、もしもし、仕事してますか?
と聞きたいくらい、まぁこけてないんだから大丈夫なんでしょうが(除くよそ見コケ)

後輪もProにしよ~、今日は天気もつかな~




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR