FZ6 BT-016 Pro 奥多摩

5/4 前輪の皮むきに奥多摩へ行ってきました。

朝、出発し、GSへ行く途中にな~んかフロントの倒れこみが速いぞと感じました。
何故? BT-016 Proになってコンパウンドが硬くなったのかな?
でも、履き替える前のサイドにスリップサインが出ていた時より、今の方が倒れこみがクイックって?

GSで給油した後に空気圧を測ったら、前輪の規定値は2.25なのに2.5入ってました.....orz

これが原因か、頼みますよテクニタップさん!

適正値に戻したところ、違和感は無くなりました。
タイヤって空気圧でこんなにも違うものかと改めて思ってしまいました。

今日は中央が行きも帰りも混んでました。GW恐るべしw

さて、取り敢えず奥多摩を1回ゆるゆると流した所、今日は周遊入り口に白馬多数、
山のふるさと村に黒馬2台、パトカー多数、でもRX-8はおらず、カメラは見当たらず、
車、バイクとも台数多し、走りづらいけど、今日はあくまでも皮むきに来たので、
こんなモンで逆に良かったかなw

1本流した後の状態
BT-016 Pro 20110504

まだ、とげとげだらけですな。

そして、1時間ほど走った後の状態

BT-016 Pro 2 20110504

とげが殆どなくなりました。皮むき終了~

FZ6君
FZ6 20110504

ふっ、おいらタイヤさえ良ければいい仕事するぜ、と言ってるような気がする。

そして、今回もまた裏道で帰りました。帰り際に以前ねずみ捕りやってた場所で、またやってた!
サイン会場が反対車線になってたんだけど、朝はいなかったのにな~

パッシングしながら帰ったのですが、何台気づいたかな~?
気づいて、軽く会釈してくれた人もいれば、もうコーナー出口しか見てない人もいたな~

んで、上野原で高速に入ると信号があるんですが、そこでちょうど青になったので、
車をアウトから抜いてフル加速! しようとしたら、高速の車が普段通らない所って、
砂利っぽくなっていて、アクセル開けたとたん後輪が空転しました。

うおっと...なんとか立ち直しましたが、自宅に帰り後輪を見たら端っこに白い点々が..

ハイグリップタイヤでも過信は禁物です(´・ω・`)
みなさまもお気をつけ下され。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
bt016の件で飛んできました!
rc8に乗っているはでると申します!

勉強になります!
空気圧が多くなってたのは、多少走ってタイヤの温度が上がったからでは無いでしょうか?
ちゃちゃを入れて申し訳ないです!

お互い、良いバイクライフを送りましょう!

Re: タイトルなし

はでるさん。

こんにちは、RC8とは良いバイクですね、KTMは元気が良くて私も好きです。


BT016ですが、確か前日に交換し、次の日家を出て100Mくらいでしたので、
タイヤはまだ暖まっていませんでした。

その後もテクニタップさんで交換してもらっていますが、常に前後2.5です。w
スピード命のお店なので、そう言うものなんだと割りきっています。
その分、待たされずにサクッと交換してくれますんで、空気圧は直ぐに
自分で合わせるようにしています。

ちゃちゃなんてとんでもありません、実際気温の変化による空気圧の変動は
季節の変わり目毎に痛感しています。
驚くほど変わりますよね、お互い、タイヤ管理に気を付けてバイクの性能を
満喫しましょう。 いいな~RC8(^^)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR