CBR250R!

4/3 奥多摩に行ってきました。

前日、ジムにまたチャリで行ったら帰りかなり暑かったので、革ツナギで行けんべと思ったが、
まじ寒!!と泣き言はこれ位で。

フッフッフ、RENTAL819 池袋店で、CBR250Rをレンタルして行ってきたのである。
げ!、今見たらHPに私の写真が...ツナギの色はバッチリあってるけど、メットだけ青..orz
そういえば、タイヤ暖まるのに時間がかかりますよね~とか言ってたな~、
でも暖まってもグリップ期待できるタイヤじゃないと思ふ。

高井戸から中央道に乗り上野原まで行きいつものコースで奥多摩へ。

今日はしつこいくらい写真オンパレード、Lets go!

CBR250R_1
CBR250R_2
CBR250R_3
CBR250R_4


後ろに昨日友人宅から帰ってきた、TWさんが写っとりますなw。やはり街中はTWらくち~ん。
でも革ツナギだからちょっと恥ずかしい~ん。
CBR250R_5

タイヤはNinja250Rと同じIRC RX-01 何故?いろんな人のブログで雨天時のグリップに問題ありと
言われてるのに、コストでしょうか? そして毎度の事ですが、タイヤ真ん中しか使ってない..orz
CBR250R_6


走行距離は450KM、慣らしは?なんて事は聞かず、男は黙ってフルスロットル!
CBR250R_7
CBR250R_8
CBR250R_9
CBR250R_10
CBR250R_11
CBR250R_12
CBR250R_13
CBR250R_14
CBR250R_15


マフラーの口が既に錆びてるw
CBR250R_16
CBR250R_17


奥多摩に行ったら、バイク乗りの皆さんの注目の的に..やっぱ出たばっかですからね~
フッフッフ、キラリと光る「わ」ナンバー、マジックで「ね」にしとけば良かったw
CBR250R_18


いや~久しぶりに奥多摩周遊道路を往復出来ましたよ~、感動~
最初の1本目でパトカーに追い付いちゃったので、後ろについたら、
何故か左ウインカーだして道譲られてしまった、前に出たものの....どないっせーちゅうんじゃ??
え~え~、時速35KMできっちり最後まで走りきりましたよ。
その後はパトカー2台が駐車場に止まっていたりしたけど白馬は見かけず、たまに出没する黒馬も見かけず。
まだ、SS乗りはいませんでしたね。快適に走れました。2箇所工事中で片方通行と、川野駐車場を出て最初の
橋が工事中でした。
CBR250R_19
CBR250R_20
CBR250R_21
CBR250R_22

私は買うならやっぱり黒ですよね
CBR250R_23

よね
CBR250R_24
CBR250R_25
CBR250R_26
CBR250R_27


無事、バイクを返しました。あ~寒かった~
CBR250R_28

さて、最後に素人なりのインプレでも。
まずは気になった所から。
・N → 1速に入らね~、10回くらい、マヂ焦る。個体の問題かな?
・ライディングポジションおかしくね?
 街中走ってる時は特に何も思わなかったんですが、高速乗って腰を後ろにして、伏せるとシート幅が
 広くてちょと走っただけで、おしりが痛くなった。そしてこの時の足の位置が変、痛いし。
 シート高、高くね?これじゃ女子には厳しいんじゃないのかな?
・低速時のギア比がSSっぽい、4速 → 40KM、5速 → 50KM、6速 → 60KM まぁいいんだけどね。
・160まではでない、リミッター付いてるような感じ、わざと?
・ヘルメットホルダーが無い、欧米か!
良いところ
・カタログ車重より軽く感じる、実際取り回しめっちゃ楽
・燃費が良い
・回しても殆ど振動を感じない、HONDAさん頑張りましたね。
・安い(定価が)
・いい意味で、これABSいるんかな? 特に必要性を感じなかった。
 わざとリアブレーキだけ強めにかけたけど、ロックする気配すらなかった。

峠を走った感想
実際はたいした速度ではないが、攻めてる気になれる(要後方注意w)
エンジンは、ストレス無くレッドまで回る、回る、回るだけ、ほんとに27馬力出てるのかな?
私の感覚的には20馬力くらい。
でも走ってると楽しい、ちょっとオーバースピードだったかなと思ってもそこから寝かしこめば曲がれる。

なんつーか、やっぱりもうちょっと馬力があればもっと面白そうなんだけどね~

結論は値段相応 あまりにも予想通り過ぎ、サプライズはありません。

まだ、定価に近いけど、値崩れしたら...無いか、趣味の道具を妥協してもしょうがないし。

薦められるのは、中型取ったばかり若者、FTRやCB223にするならこっちにしとけ、
高速もスピード出て楽、カウルも着いてて楽だし、値段もたいしてかわんね~し。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR