セロー プチメンテ

昨日、セローででかけた後、車庫バッグで入れてたら、リアからキーコキーコ音がしました。

なんて?

と言うわけで今日は雨で出かけられないので、ちょこっとメンテしました。
ちなみに、走行距離は14,628KMです。

んでまずリアのアクスルシャフトのグリスアップ、シャフトを抜いたら、小石がコロンと落ちてきました。
....お前か、あの音の原因はどっかにひっかかっていたようです。
まぁ外したんだからグリスアップするべ、とその前に今現在、グリスは..おおチョビっと付いてるね。
もっとたっぷりと塗りまくってから装着しました。

ついでにフロントもやっちまおう。こっちもグリスがチョビっと残っていた。

さて~、本当はリンクもやった方が良いんだよな、チラ...次回のお楽しみと言うことで(^_^;)

ついでに、エアクリーナーもそこそこ汚れていたので交換

プラグを見たら真っ黒けだった、少し湿っていたし、焼けてなさすぎ、まぁオフロード車だからしゃーない
と言うわけでプラグも交換しました。

試走した後に緩みを確認し終了です。

次はそろそろOIL交換です。リンクは...いつかやる!

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR