R25 試乗

乗ってきました。R25 

ただ、私のNinja250はカスタムをしてしまっていて、ノーマルとは大分違っていると思われますので、
あまり比較対象にはならないかと思われますが、ご参考までに。

私のNinja250の変更点
・SP忠男 TWO TAILフルエキに交換
・パワーコマンダーで専門ショップにてセッティング出しをしてもらう

さてR25のインプレ
エンジンは流石に新設計良く出来ています。中低速は私のNinja250以上にパワフルに感じました。
高回転は割りといい勝負かなと感じましたが、R25の方が回るので、サーキット等ではそこで差が
つくかもしれません。

ざっくりいインプレで申し訳ない、試乗から帰ってきてから直ぐに自分のNinja250に乗って
乗り比べたんですが、どうしても慣れというモノがあって、まっさらなインプレにならないのです。

多分、エンジンはノーマルのNinja250と較べてら、R25の圧勝だと思います。
まぁ新設計エンジンですから、ここは負けるわけにはいきませんよね。(^_^;)

R25のハンドリングはいたってニュートラル、YAMAHAばっかり乗っている私なのでそう感じるのかも
しれませんが、コーナリング性能を試す場所等無いのでスラロームをしてみた感想です。

1つ気になったのはスペックシートと異なり、R25の方が足つき性が悪いと言う所です。
多分、シート形状の違いと、R25は新車でまだサスに当たりがついてないせいかもしれません。
それと関連あるのか、やや自信はないのですが、R25の方が尻上がりポジションに感じました。
試乗後半には実際手首に負担を感じました。所謂SSポジションですね。

2~3、000KM乗ってもこのポジションだったら長距離ツーリングはちょっとつらいかなと思います。
常にニーグリップをがっちりしておかないと、手首に負担がかかるので、地味に辛いんですよね。w

ちなみにNinja250ではそう言う現象はありませんでした。
長距離ツーリングならNinja250の方が有利なのかな。

201501225_1 201501225_2 201501225_3 201501225_4 201501225_5

201501225_6

レッドゾーンは14,000回転から、シフトランプやら、瞬間燃費計やらメーターは最近の大型バイク並です。

結論としては、私のくらい手を入れたNinja250なら買い換える必要性は無いかなと思います。
峠でも差は僅かだと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR