MT-09 奥多摩 慣らし

天気予報を見て...むぅぅ、これ、行ける気がする~、と思いMT-09で奥多摩へ慣らしに行ってきました。

高速は空いていて走りやすかった、しかし、新宿近辺で雨がパラパラ...
いんや、騙されんぞ、行けるはず。(根拠なしw)

その後、雨は止んで、道も空いて来たので、慣らしの回転数6800回転で何キロ出るか試した所
165くらい出ちゃいましたとさ、いや~流石850cc、これ慣らしまでも使わんやん。
そして風圧が凄かった。ポジションが立っているのできつい、WR-Xでも出たけどベタ伏せだったな~
まぁ、そんなんで巡航する事は無いので、スクリーンはまだ無くても良いかな、後々考えましょう(高いし..)


曇のまま周遊へ、登って行くと..ガスってました。
まぁ慣らしだし、路面濡れてないからいいかと、ゆるゆる走りました。

20140831_1 20140831_2 20140831_3 20140831_4 20140831_5

この、ホイールのストライプですが、どうも塗装みたいです。触っても段差無いし、
他の色にしたい場合は、上から違うリムストライプを貼るしかないようですね。
皆、同じじゃつまらないから、違う色にしちゃおうかな~

周遊を走っていて感じたのは、段差のショックを前後ともよく拾います。
まだ慣らしなのでなんとも言えませんが、乗って前後に荷重をかけると、
結構動くんですが、走っている時のショックはいなしてくれません。
慣らしが終わってもまだショックを感じるようならサス設定をいじってみましょう。

クラッチがちょっと重いかな、MT-07より重いかも、これは慣れればいいか、
自動的に鍛えられ待ち。w

走りの方は最初はおっかなびっくりでしたが、走りこんでいくうちに、楽しくなってきました。
やはり、思った通り私には09の方が性にあいます。
タイヤはこんなんなりました。
リア
20140831_6 20140831_7
フロント
20140831_8 20140831_9

リアは使い切ってるんですが、フロントがまだまだ余裕ですね。
そう言えば、MT-09って空気圧がかなり高いんですよね、フロント2.5 リア2.9 FZ6で2の2.5でしたから
同じタイヤサイズなのにえらく違うもんだな~と思ってしまいました。


燃費報告
高速 102.2KM 4.92L 20.77KM/L
峠  148.8KM 7.52L 19.78KM/L
高速 103.1KM 4.86L 21.21KM/L

MT-09は燃費計が付いてるんですが、これって、給油の度にリセットしなければ区間燃費がわからないものでした。
TOTALで21.5KM/Lだでした。まぁまぁ正確かな。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR