セロー SP忠男 POWER BOX 購入、そして林道へ

Webikeさんでちょっとだけ割引率が上がっていたので、SP忠男のパワーボックスをポチってしまいました。

20140627_1
高速の巡航が楽になるのも売りなので、高速を多用するから欲しいな~と、思い始めていたのですが、
消費税が8%になって微妙に高くなっていたので2の足を踏んでしました(セコ!)

しかし、セローも10,000KMが近づき、いい加減買ってしまいました。

そして、昨日、取り付け
20140627_2
特に難しくは無いんですが、POWER BOX部分がエンジンに干渉しないように持ち上げつつ取り付けないと
いけませんでしたが、これは私のマフラーが力造だからかもしれません。

そして、今日、降水確率20%だったので、余っていた代休を取得し、林道に行ってきました。
20140627_3
いざ、出発!

20140627_4 20140627_5
着いた。

金谷元名を抜け、山中に向かう途中で雨が...慌ててGSで雨が止むまで休憩しました。
スマホで現在の場所の降水量をGPSで取得したら、晴れ、0% w おおい!

20%でも降るのね~、梅雨、恐るべしです。

やんだので、山中に向かい、いつものルートで鴨川へ抜けようとしたら到着寸前にまた、雨が...
木の下で雨宿りし、止んでから再出発、濡れているので泥の上が滑る~、多少はぱらついてるので、
視界も悪い、雨の林道は怖いので、ゆるゆると進んで行きました。

金谷元名を抜けて、コンビニに寄っておにぎりを食べていたら、また降ってきた。
結局、帰りの高速も何回か振ったり止んだりを繰り返し、地元のGSに入ろうとしたら
豪雨が...GSでペケポンして止むのを待ち、家に帰りました。

20140627_6
祝、10,000KM突破、雨だけど。w

さて、POWERBOX+力造マフラーのインプレッションおば
セローを買って間もない頃、半年ちょっと前でしょうか、私はノーマルマフラー+POWERBOXを
試乗した事があります。その時はセロー300になったようだと思いました。
各ギアの守備範囲が大幅に上がっていると感じたからです。
この時は街中だけでした。

今日は高速と林道を走ってみた感想です。
昨日、下道を試走した感じはノーマルマフラーに近い感じでした。
中低速のトルクが増していましたが、ノーマルマフラーと比べると若干アップ度は低いかな~と
感じました。元々ノーマルマフラーでセッティングを出しているので100%とは行きませんでが、
それでも80%近い恩恵は受けられていると思います。

高速では100KMまでの到達時間が短縮され楽になりました。
また、クルージング時もエンジンの唸りが少なくなり、疲れなくなりました。
当初の目的は達成できたと思います。

林道ですが、以前フロントスプロケを14丁に落としましたが、それに近いなと思いました。
15丁に戻してからは主に1,2速を使っていたのですが、POWERBOXを付けた場合は、
2,3速メインで行けるようになります、もちろん超低速が欲しい時は1速は使いますが、
たまに2速なのか3速なのかわからなくなるくらいトルクは上がっています。

1,2速メインで走る場合、たまにニュートラルに入ってしまい、荷重が抜けて、あわわな事がありましたが、
POWERBOXのお陰でそれは無くなりました。

高速を楽する為に購入したのですが、林道を走る時の方が有用だったようです。

燃費報告
ほぼ高速 108.0KM 3.35L 32.2KM/L
林道    67.7KM 2.3L 29.43KM/L
高速    93.2KM 2.73L 34.13KM/L

 


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR