ツーリングセロー メンテとか

やっぱり、夜に洗車しても見落としがありますね。

結構、泥がつまったままでした。乾いていたので簡単に取れました。

1,600KMでオイル交換しました。前回は1,200KMです。
思ったより汚れてました。今までで一番かもしれません。

ここからは3,000毎でよさそうです。

今日は体がガクガクだったので、乗る気は無かったのですが、オイル交換してたらついつい乗りたくなって
しまいました。あのYSPならブレーキレバーのストックあるかもと思い、ふらっと行ってみました。

メカの人に聞いたら、ストック切らしちゃってますとの事、力造のレバーがあってこれって
丈夫なんですか?とか聞いていたら、会長登場、あのガードを付けてたのに折れたの?

すごいな、あれって中、アルミで補強されてんでしょ?
あ、あれは無いです。プラスチック(正確にはポリアミド)だけです。

あ~、そうなの、んじゃガツンと当たると変形した瞬間に折れるんだ。へ~
...なんで客が説明してるのかしら?

力造の奴は良いよ、あれガタつくけど、あれでショック逃してんだよ。おいらのにも付いてるよ。
は~、じゃあこれにしようかな~。
お~い、付けてあげて。

会長の言ってたルートってこれですよね?と言ってスマホのMyTrackの画面を見せる。
うんうん、ここいって、こっち抜けて、また中入ってここから上がって...あってる。凄いね。

やっぱりあのルートですか、会長、竹岡はやめません。あそこきついっすよ。
大丈夫だよ、皆いるし。

スタックしたら引っ張ってくださいね。
そんな面倒な事しないよ、おいらが乗って出るから。

す、すごい自信だ、面白そうだから、トライアルタイヤにしないでおこうかな、ぷぷ。

その後、ツーリングマップルを出し、ここがどうの、ここには書いてないけど林道があるとか、
話していると、交換終わりました。とメカの人の声が、

あのさぁ、ちょい緩めにした?あ~しといて。
あの緩めって、どこを?
レバーの取り付けんとこ、クルクル動きゃしないけど、衝撃が加わると回って逃げられるようにすんの。
はぁ~、小技ですね。

でも取り付け代金はしっかり取られていた。(^^ゞ
レバー交換なんて自分で出来るのに...まぁ情報料と言う事で。

社長はえらいふくよかな男性につきっきりだった。
戻ってきた時、全部で20万と小声で言ってた。T-MAXをカスタムするらしい。
すげ、もうちょっと頑張ればトリッカー買えそう。

帰路につく、レバーの塩梅は上場、握り心地も悪く無い。
後日、微調整して試してみましょう。

会長曰く、クラッチは人差し指一本で切る。出来るだけハンドルを握っていたいからだそうで、
そうなると握っている指に当たる前にクラッチが切れてないといけない、
ミートポイントは遠くなる。試してみたが、かなりきつい、握力を鍛えないと無理だ。

私が走ったルートだが、ここのオフに参加する連中は皆、スタンディングで行くとの事
コーナの時だけ座って、リーンアウトでズザーっと曲がって行くとか、

ついて行ける気が全くしない。w マイペースで行かせてもらいます。
足をひっぱちゃったらすんません。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR