WR250X シート交換等 KLX125 ドライブシャフト確認

さて、昨日の続きを始めます。

まず、WRのシート交換、こんな感じです。

20130630_1


外して、Y'sギアのロー&ワイドシートと見比べたのですが、このシートの方がシート高が高いです。
またっがてみましたが、足つきは悪くなりました。ただ、このシート加工にかなりお金がかかっとります。
ロー&ワイドだと、革ツナギでも若干お尻が痛くなりましたので、このシートだとどうなるか
試してみたいと思います。

しかし、我ながら自分の足の短さが憎いです。もっと長ければバイクの選択肢がもっと増えるのに..
街中で足が長い人を見かけると、いいな~、あんだけ長ければどんなバイクも乗り放題だよな~なんて。

脱線、次はチェーンの調整、リアのナットが27でした。 持ってない(T_T)
ホムセンに行き調達しましたが、固い...これはめっさ、なめそうな予感..
ん~、ちょっとネットで工具探します。安物買いのなんとやら、はがねのスパナを手に入れた。
しかし、呪われていた。デロデロデロ~

昨日、KLXのホイールを清掃して気分が良かったので、WRもWAXで清掃しました。
リアタイヤをズリズリ回しながら清掃していたら、タイヤの真ん中になんか
でかいホッチキスの芯みたいなのが刺さっているのを発見しました。

なんじゃこりゃ~、あ、あ、慌てるな、チューブタイヤなんだから長かったら既にパンクしてるはず、
ペンチで引き抜くと、でかめのホッチキスの心みたいな輪っかが半分になったような物が出て来ました。
危ね~、気が付かずこのまま使ってたら多分タイヤの摩耗とともにいつかチューブに達していたかも。
タイヤ交換した後で助かりました。

そして、昨日KLX125のホイールの錆をネットで調べたのですが、あまり有用な情報が得られず、
メンテナンスしている人のページでドライブシャフトにオイルが全然塗ってない!なんてページを見つけてしまい
ん~、もしかしてフロントの音はこれか、いやいや、KAWASAKIの正規店だからそんなはずは...

確認するかorz

という訳で外してみました。

20130630_3  20130630_2

フロントですね、安心しましたグリス塗られてました。しかし既に用意していたので塗りましし装着しました。

続いてリア

20130630_5  20130630_4

こちらもグリスが塗られていました。 塗りましして装着しました。

しかし、あ~メンテナンススタンドが欲しい、と言うか置き場所が欲しい
買っても置いとく所が無いんですよね、一番高いのは収納スペースですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR