レンタルバイクは高い?

まとめ板でレンタルバイクのニュースに皆さん、高いと言う意見が多かったです。

私は何度も借りてるので、麻痺してるのかもしれませんが、安いと思います。

バイク屋の試乗はその店によりますが、先導車がついたり、左折しかないルートだったり、
最悪なのはこないだお台場でやったSUZUKIのライドフェスタ、猫の額程度の区画をくるくる走るだけ
250でも2速までしか使えないと言う、それで何がわかるんだ?

バイクの購入を考えている人なら、レンタルバイクは凄く意味のあるものだと思います。

8H借りれば日帰りコースで自分のホームコースを試せるので充分です。

レンタルなんて無かった時は買ってみないとわからないと言う時代でした。
実際に乗ってみたら自分には合わない、カタログデータを見て思っていたのと違ったなんて
当たり前の世界でした。

それでも、買ってしまった以上は乗り続けるハメになるんですが、気に入ってないバイクに
乗り続けるのは苦痛でしょう。

バイク屋いわく、バイクは新車にナンバーを付けた時点で買取額は半額になるそうです。

そう、考えればレンタルバイクで自分の好みに合ったバイクを探してから購入すれば
納得した上で買うわけですから、こんなにコスパの良いシステムは無いと思います。

また、普段は維持費の安い250ccでたまに大型に乗りたいという人にもありがたいと思います。
何しろ、メンテも維持費も駐車場も不要なんですから、お気楽な事このうえないです。

更に言わせて頂くと、レンタルバイク屋が近くにある都会に住んでいるだけでも幸せです。
地方ではレンタルバイクどころか、試乗はおろか、実車を見る事すら出来ないのがザラと聞いています。

個人的はレンタルバイク店を日本全国に作って誰でも気軽に使えるようになればいいなと思っています。




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR