Ninja250 レンタル インプレ

20130428_1

お台場にただずむFZ6、絵になるな~、ε- (´ー`*)フッ 早く着きすぎたorz

日曜日に予約が取れたので、新型 Ninja250 の予約を入れとりました。

20130428_2 20130428_4 20130428_6

黒はイマイチだな~、白は黒のラインが入るかアクセントになるけど、黒だと真っ黒けで、
折角のZX6や10のようなかっちょいいデザインがはっきりしないんですよね。

さて、タイヤのチェックおば...ん?端はおろか真ん中も使ってないような。
あのこれってまさか新車ですか? はいそうです、慣らしがてらお願いします(ニッコリ)
おいおい、私はこのバイクの性能が知りたいからレンタルするのに、慣らしするなら金よこせや!

20130428_3

ODOメーターが0...マジだ。

まぁ、そんなささいな事は気にしないで早速高速にのりレッドゾーンまでぶん回す。

高速渋滞多し 3.69L 80.4KM 21.78KM/L
これはあまり参考になりません、レンタルバイクは最初は満タンではないので。

周遊に着き走り回りました。混んでた。

エンジンはMC前と比べ中低速が良くなったので、MC前は7000くらいからパワーが出て
明らかにパワーバンドがわかったのですが、MC後はスムースに回るので気分的な盛り上がりは
無いものの明らかにMC前より速くなりました。

コーナリングはかなり良いです。タイヤはここまで使えました。

20130428_9 20130428_10 20130428_11 20130428_12

RX01 ではこんなもんでしょう。特に不安は感じませんでした。

この日はGWなので速い人はいませんでした。道を譲ったのはロータスヨーロッパだけでした。
面白かったのは大型バイクに追いついた時、普通に譲られるれず、バックミラーで確認した後に
振り返って目視確認されてから譲られました。多分ZXか?それにしては音が、ん?250?
みたいな感じでしょう。

20130428_7 20130428_8


その後、いつものタイトコーナーの山梨ルートを抜けたのですが、凄く走り易かったです。
中低速が程良いので、アクセルコントロールがシビアでは無く寝かせても安定してるので
すごく楽に走れました。

峠の燃費
180.9KM 8.23L 21.98KM/L 

う~ん、ぶん回せば速く走れるし、ツーリグペースでも楽に走れる。
高速もカウルが付いているので楽、いや~よく出来てるな~、まさに万能マシンですね。

帰りの高速は最初だけ空いていたので飛ばせました。

高速燃費
81.5KM 2.68L 30.4KM/L
 

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR