FZ6 奥多摩 Wr250X ならし終了~

10/29 FZ6で奥多摩へ

前回はWR250Xで行ったので、今回はFZ6で

行く前にGSで空気圧をチェックしたら、結構減ってました。
気温が変わったせいもあるのかな?季節の変わり目はこまめにチェックした方が良さそうです。
私の場合、空気圧が高いとすぐ気づくんですが、減ってると気づきづらいです。

あ、出来れば走る前に確認した方が良いそうです。走っちゃうとタイヤが熱くなり、
タイヤ内の空気も高温になるので、走る前にチェックしたほうがベターだそうです(受け売りw)

今回、ちょっと乗り方を色々変えて走ってみました。
WR250Xと同じようにリーンウィズのまま走ったり、以前通りケツをずらして走ったりと、
リーンウィズでもケツ落としても、あんまり変わらないかなw

要するにケツをずらす程のペースでは走ってないって事ですな。

そして、リーンウィズで走ってたら右コーナーでリアが一瞬ズルッと来ました。
左は既に端まで使ってたんですが、右はまだ完全に端までは行ってなかったんですね。
それがリーンウィズでバンク角がちょっと深くなり皮むきしてない部分に入りズルッと
きた訳です。駐車場で確認したら右のリアも端まで行ってました。

これで、確信した事がありましして、以前、XJ6で初ごけした時に、前後一度に滑って
綺麗にズザーっと行ってしまい、今ひとつ原因不明だったんです。
XJ6ってバンクセンサーを擦ってもきっちり端までは行かないんですね。

その状態で調子こいて飛ばしてこの皮むきが終わってないゾーンに前後とも入ってしまい、
一気に行ってしまったと確信しました。

その後、バンクセンサーを外しタイヤの端まで皮むきできたらすべらなくなりました。

ん~、この端っこって、なんか安全に皮むきする方法は無いかな~、皆さんはどうしてるんでしょう?

さて、色々試したんですが、やはりFZ6を速く走らせるのは難しいと再確認しました。
私が走らせた場合、間違いなくWR250Xの方が速いですね~、

さて、WR250Xでも走りながら、色々と試行錯誤していきます。
ん~我ながら贅沢( ̄ー ̄)ニヤリ

山も秋めいて来ましたね~

20111029_1

んで、帰宅後にWR250Xの残りのならし50KMを走ってきちゃいました。

20111029_2

そして、10/30にOILとフィルター交換し、ちょいと回してみました。
いやいや、速いの知ってたんですが、WR250Xの場合は実感が無いんですね、100KMとか出しても
全然スピード感を感じないんです。逆に怖いですね~、まぁ高性能車だっちゅうことなんでしょうね、
こんな苦情言われてもYAMAHAさんも困るでしょうね^^;




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR