ショートブーツ購入 (≧∇≦)♪

11/23 そろそろ寒くなって来たので、ショートブーツを買いに行ってきました。

夏用と革ツナギの時のロングブーツは持ってたんですが、冬場のちょいでかけ用ブーツを持っておらず、
今まで寒い中、夏用を使ってたんですが流石に我慢出来ないと思い、RACING WORLDに行って来ました。

すると駐車場でBERINGERのブレーキとクラッチのデモをやっていました。
BERINGER

正直、ブレーキやクラッチなんて見た目だけチューンだと思っていました。
ブレーキレバーに圧力計が付いていて、握ってみると...ゲージが最後の1mmまで圧力がかかってるんですよ。
これは...凄い、めちゃくちゃ緻密なブレーキが出来る(腕があれば...)
そしてクラッチも油圧式になっていて、メチャクチャ軽い、かなり古いXJR1200に付いてたのも握らせて
もらったんですが、クラッチが原付かと思うくらいの軽さ、こりゃ楽だわ~

いやいや、はっきり言って目からウロコですわ、ブレーキ交換なんてブレンボの3ポッドいれてガツンと
強力になったぜ~、くらいに思ってたけど、コントロール性を向上させるなんて考えてもいなかった。

ほえ~と関心していると、値段を見て...orz
だ、だめだこりゃ。 たしかに良いんだけど、これはもうレース用ですな~、高値の花とはこの事ですな。

そして、肝心のブーツを見に行きました。
セール品を見ていると、なんとショートブーツが私のサイズの24.5のみのセール品が!
いや~あるんですよね~、たまにこういう変なサイズが売れ残ってセール品になっている事が。
え~え~、そう小さいんですよ、私の足は、ボウリングに行くと赤い方を渡されます。
そんな恥ずかしい思いをするんだから、たまにはこう言う特典もないとね~

試着してみると、案の定ぴったり、嬉しいんだけどちょっと悲しい瞬間です。

もう速攻買いました。丈も丁度欲しいくらいの丈でした。

ショートブーツ1

あ、ゴレンさんチェックが...
ショートブーツ2   あ、もう良いですかショートブーツ3

ソールはこんな感じです。
ショートブーツ4

いや~いい買い物しました。

そして、ブレーキチューン。また、私の物欲をそそるものを知ってしまいました。(-ω-)/



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR