バイク離れ

なんか今更、2輪車用の駐車場に関するアンケートなんてやってやがるが、はっきり言ってふざけんなって感じですね。

そもそも、2輪車用の駐車場を作らないうち、要するに行政がインフラを整える前にいきなり2輪車の駐禁を
切り始めたのはどこのどいつだと言いたい。
そして、バイクの販売台数減になり、バイクメーカーからの圧力でやっとこんな事初めやがった。

警察としては昔から、事故ると必ず負傷、死亡率も高いバイクを目の敵のように取り締まっているんだから
皆、バイクから離れて行くのはあたりまえだろう。

原付の制限速度30KMなんて何十年前の法律だよ、それから車の性能はどれだけ進歩してるんだ。
真面目に30KMで走ってたら、夜の田舎道だったら、ひき殺されるされるぞマジで。

あと、車の免許取ったら原付乗れるってのもいい加減ヤメロと言いたい、
全く別の乗り物なのに完全におかしいだろ。原付は原付できちんと免許取らせるようにしないといかんでしょう。

なんか、久しぶりに実家に帰ったら昔バイク全盛期の時、私が通っていたバイク屋が日曜なのに閉まっていた。
うちの近くでも何軒かバイクやつぶれてるし。

こんな事だから、日本は世界一のバイク、車メーカーなのに自動車世界では後進国なんだよな、
行政や警察の取締りが幼稚過ぎると言わざるを得ないよ。




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR