KLX125 購入

昨日、ちょっと寄り道したのはKAWASAKIのお店でした。

D-TRAKER X のウオブルや新型 Ninja250の情報を聞くためでした。

このお店の人曰く、ウオブルは特定の周波数で発生するものなので、
多分、多少の違いがあっても発生すると思いますとの事でした。

ただ、今までD-TRACKER Xを買ったお客さんでそう言うクレームを行ってくる人は
いないそうです。 そういうもんなんだと割り切ってるんでしょうとの事。

新型Ninja250は多分、来年の春、でも初期ロットは少ないらしく各店に3台とか、
色は5色あるのに、頑張って5台くらいは確保したいと言ってました。

Ninja300はは国内販売はないと思う、だって400の意味無くなっちゃうもんとの事、
わかってらっしゃる、もし入れるとしたら400はnだけとかになるのかな?

そして、125を物色中と言うと、KLX125の型落ち展示車ありますよ、見ます?
ほう、見てみますか、ライムグリーンと白か、結構かっけーな。

足付きいいけど、シートが細い(WRの純正程ではない)のでケツが痛くなりそう。
125なら、D-TRACKERじゃなくKLXを奨めますね、絶対にKLXの方が良いです。
フラットダートとかいけちゃうし、普段足でもサスが柔らかいから楽、
250ならD-TRACKER XでもKLXでも用途に合わせてどちらでも奨められますけど、
125だったら絶対KLXですよ、海外じゃ125のD-TRACKERはラインナップされてないんですよ

怒涛のセールス攻撃にタジタジになる私、展示車なんで安くしときますよ、
更に、トップボックを10,500円でつけちゃいます。

おおう、押し負けたorz、と言うわけでサインしてしまいました。

久々の高額な衝動買いだw

んで、本日納車、速!

こんな感じです。

20121103_1 20121103_2 20121103_3 20121103_4 20121103_5

慣らしは800KMまで5000回転、55KM これはきついぞ~

早速、親戚のおばさんから送られてきた米10KGを実家まで届けようとして、
トップボックスに入れようとしたら、ギリ入らんw
結局肩掛けカバンの中身をトップボックスに入れカバンに米を入れ、シートに置くぐらいまで、
紐を調整して、えっちらおっちら行って来ました。

そして実家でパソコン関係でまた捕まり、慣らしの時間が殆ど無くなっちゃった、テヘ
まぁ、気長にやりますわ。

しかし、美味しいケーキ屋に寄って、買って帰るなんてトップボックスって
すげー便利だな~
ケーキの写真はモカ、チョコレート味でちょっとお酒も入ってる、自分は栗づくしにしたんですが、
写真撮る前に食っちゃったw 激うま、栗好きの私にはたまらん。

20121103_6 20121103_7


え?スクーターだったら普通に出来るよってか。
ん~、もっと爺さんになってから考えます。
しかし、KLXのクラッチめっちゃ軽いです。

あ、忘れてた。バイク屋出て、1回自宅に戻る時に倒しこんだら、90度までバンクするかと思った。
これは、TWの時と同じ、新車時の空気圧がめっちゃ入ってるに違いない。

スタンドで確認したら、規定値は前後とも1.5なのに2.5くらい入ってたorz
もちろん規定値まで落としました。

普通にバンクさせるようになりました。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

冬に向け 125ccがいいんじゃないかしら

天気もいいが流石に疲れたので今日は奥多摩はやめときました。

しかし、天気がいい....以前から冬期のラジアルタイヤのグリップ不足に悩んでたので、
125ccを買ってしまおうかな~なんて思っていたので、ネットで物色開始

ぬ~ん、DIO110が安いな、アドレスは以前試乗した時は、通勤快速とまではいかないかな
くらいの記憶、CYGNUSとPCXが同じくらいの価格かな。

だいたい調べて出発、まずYSP店へ行き来年、FZ6が車検なんですがいくらかかりますかと
プラグ、ラジエター液、ブレーキフルード交換で85,000円くらいとの事
そんくらいだったら車検取るかな、どうせ下取りに出しても2足3文だし。

次に125ccを相談する

シグナス、手前が派手バージョン、奥が地味バージョンシート収納は結構広かった
アクシストリート、以前プレストの試乗会で乗ったがノーマルはかったるすぎたがYSP限定バージョンは
そこそこ速かったな~ しかし、試乗車は無し
20121102_1 20121102_2

お次はHONDA
先にDIO110に試乗、ふ~む、アクシストリートと同じくらいかな、まぁ足には充分だな小さいのもいいし、
次にPCX、なんだこれは、ラグジュアリー、バカ売れしてるのもわかるわ、高速乗らないならこれでどこでも
行ける、ファーストバイクとしても充分、最近の肥大化してしまったビクスクなんて要らね、まさに
KING of 街乗りマシン、値段がDIO110より10万高いけどそれだけの性能差はある。
ただ、私が求めているのはちょい乗り用バイクなんですよね、ちょい乗りで使うにはオーバースペックかな

20121102_3 20121102_4

ん~、では次にこれらを売ってる安売り店へw
と思ったけど、ちと寄り道、んが、ここではまった、店長さんの押しの強さが半端ない

結局この店で契約しちゃった、てへ、すげー衝動買い、試乗すらしてないのに(^^ゞ
まぁどう転んでも原付なんで、良いかなと思ってます。明日納車なので、また記事書きま~す。

フヒヒ


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KTM 125 DUKE 欲しい!

KTM125 DUKE が無性に欲しい~と思わせる動画です。

DUKE スタント

いいな~、楽しそうだな~、買ってもこんなアホなことしないけど、
今のTWの代わりにどうだろう? どうせTWじゃ高速には殆ど乗ってないし。

安っぽくない割に、安い? 微妙? CBR250Rが買えちゃう?

う~ん、試乗会があるらしいから行ってみようっと。
DUKE 試乗会


あれ?リンクが上手く貼れないな?



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

SUZUKI 新型アドレスV125S 試乗キャンペーン

9/5に新型アドレスV125S 試乗キャンペーンに近場のSUZUKIに行ってきました。
この前、アクシストリートとYSP通勤快速仕様に試乗したので、それとの違いを知りたくて試乗しました。

まず見た目、おぉ( ̄O ̄;) なんと...原付には見えない(笑)新型は明らかに125ccクラスに見えます。
そして、なんかかっこいい、(少なくともアクシストリートよりは)
実際に試乗させてもらうと60KMの加速はYSP通勤快速仕様よりも早いですね。
そしてアクシストリートではなんかふらつく感じがあったのですが、アドレスはふらつく感じはなく
安定してました。試乗なのでコーナーリングは攻めなかったですが、昔スクーターレースをやっていた
経験から、こちらの方が戦闘力は高そうだ、って今時スクーターレースなんかやってないのかな?(・_・?)

おまけのGVIボックスも2L増えたそうです。
結構、良いですね新型アドレス、紫はどうなのかなーと思ったけど、白がちょっとパール入っていて
気に入りましたね。
実は、この後、RASING WORLDとバイク用品屋さんに行ったら、ちょうど紫がいてしげしげと見てしまいました。
マフラー変えてかなりのヤンキー仕様でした( ̄Д ̄;; これなら白がいいかなと思ってしまいました。

あとはPCXとLEAD位だけどPCXの試乗車なんて後、半年は無理じゃないかな、玉なさ過ぎ。

試乗記念のフェイスタオルもらいました。色は紫(>_<)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR