インフルエンザ B 感染

金曜から鼻水とくしゃみが出始めて、土曜日、CB400SFにETCを取りつけてもらって帰宅後
熱っぽいので風邪薬を飲んでちょっと寝たが、症状悪化したので病院へ行く

病院にて先生が怒涛の如く症状はこうで、ああで、では喉を見てみましょう。
あ、あ、あ、あの! 嫁が先週インフルBで家にいました!

...検査しましょう。
先に言わせろよ。

その後、見事に隔離されます。
結果は予想通りインフルBでした。

なんでもインフルエンザってマスクが効かないんだそうです。
それ早く言ってよ。え?常識?

そら感染るわな、嫁は寝室じゃなくてずっとリビングにいて仕事してたから...

薬を出してもらいに薬局へ行くと、ここでも速攻で隔離される。w
吸入式の薬を吸い込む、これで菌の増殖を防げるとの事、増えないけど、減るわけではない。

2/14(水)までは外出禁止との事。ハハッ、月火に外せない仕事があったんだが...
とりあえず、LINE WORKSで会社に連絡、仕事の配分をする。
水の仕事は自宅からやる事になった。まぁ出かけられないだけで、症状は収まっているだろう。

失敗から学んだインフルエンザの処置方法
風邪かなと思ったらすぐに病院へ、インフルエンザだった場合は菌の増殖を防ぎ軽い症状で済む。
嫁は金曜感染、日曜に医者に行ったために重症だった。(いっそそのまま...)

私は発症翌日に行ったので熱も出ないし痰も出ない、実際にこの記事をかけるくらい軽い。

インフルエンザ確定したら、マスクしても意味が無いので一部屋に隔離し、家族との接触も控える。
バイオハザードだと思って下さい。完全隔離です。

家族もマスク着用、可能な限り外出は控える。
私は先週ずっと会社に出勤してしまいました。マスクはしていましたが、無意味らしいので、
かなりバイオテロったのではないかと思います。

感染っちゃったみんな、ごめんね、ごめんね~
ま、隣の席の奴には確実に感染ったな。

あ、話をしたバイク屋の人達も、かも、はぁ~、かなりやりまくっているな、自分

という訳でR3の慣らしは全く進んでいません。と言う話でした~

あ、予防接種をしたというみんな、僕もしたけど、無意味だったよ~(・Д・)ノ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CB400SF 八の字

教習所練習で八の字を描いてきました。

お手本を見せてもらいます。
大きく入って、小さく出るが基本です。

今日、教えて頂いた方は凄く理論派の方でしたので、私のレベルに合わせて教えて頂きました。
進入速度が遅いから途中で失速して、アクセルを開けてしまいバタつく。

ブレーキは使わずに、エンブレだけで回りきる、速度が落ちてくればセルフステアが強くなり、
舵角がどんどん大きくなっていくので自然と小さく出られる。
最終的にはフルロックまで行くのが理想。

暫く練習し、再度見てもらうと、だいぶ良くなったけど、右はリーンウィズなのに、
左がリーンアウトになってるよ。え!(・・;)

動画を撮ってもらい見てみると、本当にリーンアウトになってました。
(本人は左右どちらもリーンインのつもりだった。w)

もっと、顔をバックミラーの位置まで持ってくるくらいのつもりでやってみて、
それでやっとリーンウィズになるくらいだから。
それと、もっと前輪に乗る感じ、フロント荷重でね。

フォームの矯正はまだまだですが、フロント荷重を意識すると、
かなり楽に回れるようになってきました。

毎回、チェックしながら走るんだよ、失速したら今の速度じゃ遅いんだなとか、
逆にうまく行った時は次回も同じように走ろうとか。

なんか仕事しているみたいです。
PDCAサイクルそのものじゃないですか、これって。

延々とやり続けていると、雨がポツポツ、天気予報どおりか...
もっとやりたかったのに。

撤収準備を始め、暫く皆でワイワイと喋りました。
八の字が出来ればどんなにきついコースラでも出来るからねと言葉を頂き、
来月も八の字しようと心に決めたのでした。

いや、本当にここにくると自分のヘタレ具合がよくわかります。
そして、大型バイクでとんでもないスピードで走っている人達の中で、
まともに八の字が描ける人がはたして何人いることやらとか思ってしまいます。

帰りも雨でしたが、太ももの筋肉痛を感じつつ、牛丼を食べて帰ったのでした。
明日の筋肉痛が怖いです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CB400SF 2017 LASTマスツー

今年最後のマスツーに行って参りました。

ショートツーでもちろん千葉です。w
富津中央で降りてもみじロードへ、どうやら今が千葉の紅葉のピークのようです。
車も多く、路上におじさま、おばさがもたくさん、写真を撮っております。

その間をはいはい、すみませんねと通り、cafeSASAYAへ
20171203_1 20171203_2 20171203_3
かなり山奥にあります。下にバイクを停めて上まで散歩です。
途中でワンちゃんが激しく出迎えてくれます。かなり雰囲気があります。

中には暖炉もあり、とても落ち着きます。
20171203_4
カレーパスタと聞いていたのですが、カレーライスを出して頂きました。
何も言わずに行くとパスタになると思います。

パンも焼いておいていただけました。
さっき、くるみ入りパンを食べましたが美味しかったです。

本当はご飯を食べたらどこかの道の駅に行く計画でしたが、
この店があまりにも落ち着くので、皆、動こうとせず。

色々と話をしていたら、そこそこいい時間になり、そのままもみじロードを戻り、
紅葉を楽しみつつテレテレ走っていたら、なんとバイクと車が事故っていました。

いやいや、今日は飛ばせる日じゃないと思うんですが...
帰りの高速も概ね空いており、日没前に帰宅できました。

うーん、自分でプロデュースしといて何ですが、冬のショートツーとしてはベストなものだったと思います。
我ながらだいぶこなれて来た気がします。

何事も慣れですな(*´ω`*)

燃費報告
教習所練習 71.7KM 6.41L 11.18KM/L
ショートツー 201.0KM 8.54L 23.53KM/L

2016/12/23に購入したCB400SF、もうじき1年です。
なんかメチャクチャ乗った気がします。

なんで、こんなに走ったんだろう?
ちょっと考えてみましたが明確な答えは見つかりませんでした。

多分、CBが普通のバイクだったから、ではないかと思います。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CB400SF 教習所練習

またまた練習しに行ってきました。

今日は主にコーナーリングとスタンディング千鳥、パイスラ大会等をやってきました。

スタンディング千鳥、と言うかCB400SFでスタンディングをやったことが無かったので、
色々やり方を教えてもらったのですが、このブログを書いている今、膝がガクガクです。

狭い所をフルロックで右へ左へいくのですが、そもそもシッティングでもフルロック出来ない
私がそんな事が出来ようはずもなく、見事に討ち死にです。

その後も端っこでスタンディング低速走行の練習をかなりしていたら、太ももが逝ってしまいました。

パイスラ大会は2台並んで、よーいどんで競争し勝ち上がって行く大会で、
なにやら皆さん、本気モードに(^_^;)

私は直ぐに負けるだろうと思っていたら1回戦は相手が自滅して2回戦へ、
2回戦は相手が自滅せずに敗退(他力本願)

このパイスラ、実は罠が仕掛けてあり、最初は5M間隔なのが半分以降から
4.5Mになっていると言う、上級者の人は気づかずに目一杯はいると途中で破綻する仕組みに。w

面白かった。何も無ければ絶対にパイロンに接触なんかしない人達が次々と餌食になっていました。

今日の発見はフロントフォークを沈ませて旋回です。(≧∇≦)b
なんの事かは分かる人だけわかって下され、うまく説明できません。(._.)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CB400SF 道志みち

久しぶりにソロツーに行ってきました。

やはり一人も気軽でいいですね、時間も早く回れるし。
マスツーは、人数が増えれば増えると加速度的に時間が消費されます。

原因はトラブル系だとガス欠、バイク不調等
その他は、だべる でしょうか

今はソロツーだけど、今後マスツーに参加したいと思っている方は要注意です。
出かける前にガス満タン。壊れるようなバイクでは参加しない。

さて、今日はお気楽ソロツー、10:00にゆるゆると出発です。
東名 → 大井松田 → 山中湖パノラマ台 → 道志みち → 中央で帰宅というルートを走りました。

首都高、東名はそこそこ渋滞ありでした。
東名は久しぶりに走ったのですが、そんなに混むイメージではなかったので意外でした。

大井松田でおりて246を走ります。
途中えらい渋滞があったんですが、なぜここだけ混むのだろうと言う不思議な渋滞でした。

途中で147に入り、富士スピードウエイをかすめて山中湖パノラマ台へ
20171125_3
う~ん、逆光で残念。

この辺のくねくね道は流すには非常に良いですね。景色も良いし、くねくねも適度だし。
その後、道志みちへ入りました。

今日はずうっと、反対車線のバイクに手を振り続けてみました。w
なかなか面白い結果が出ました。

外車(BMW、ハーレー)は絶対に振り返して来ない。
これな、100%ですわ、人は違うのに100%って...人種が違うのかな?
それとも怖くてハンドルから手が離せない?

SSの人も手を上げてくれました。
YZF-R1Mでバボーとか言っている人は無理かなと思ったんですが、
意外と返してくれます。(大変でしょうに)

コーナリング中にも手をふった所、流石に返信率は低かったです。
ライトが見えたので手をふったら地元のカブだったなんてことも。

でも、原付スクーターは返してくれました。

中でも、一番笑ったのは、バイクに前後を挟まれた軽自動車の人です。
運転席、助手席共、窓全開で手をぶんぶん振り回していました。

あー、面白かった。またやろう。

道の駅道志にて
20171125_2
白桃ソフトです。

道の駅どうしはめちゃくちゃバイクがいました。
さすがにここは凄いです。

道志みちもそこから中央に向かう道も結構くねくねしていました。
距離も長く、ゲップがでました。(・Д・)ノ

中央はあまり渋滞もなかったんですが、調布あたり、いつもは混まない所が、
落下物のせいで、ちょい混んでました。

ちなみに落下物はくまのプーさんのぬいぐるみでした。
結構大きいやつで、バイクが踏んだらコケるよという物でした。怖いですね。

燃費報告
高速、下道 268.9KM 12.18L 22.07KM/L

CB400SFの燃料計ですが、帰り道の首都高のPAで、そこに着くまでは2目盛りだったのが、
休んで、出発しようとしたら4目盛りになっていました。

走り出したらまた2目盛りに戻りましたが、なんか解せないですね~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR