MT-09 物損完了

今日、保険屋から連絡が来ました。

結果は 8:2 になりました。相手が8、私が2です。

当初はこちらは10:0、譲歩できても9:1と言っていました。
まぁ横からぶつけられたんだから、そうも言いたくなりますよね。

そして相手はすっとんきょうな事を言ってきました。
自分は追突されたと。

アホです。

そしてこのアホは自分の調書を取る為に呼び出された朝7:00に私の携帯に電話して来ました。
通勤で移動している私が気付こうはずもなく、そうしたら今度は家の方に電話してきました。
嫁が出たところ、このアホは、お宅の旦那さん何処の車線を走っていたか知っていますか?
と聞かれたそうです。

どアホです。

無論、知りませんと言った所、一方的に電話を切ったそうです。無礼極まりないです。

要するにこのアホは私が何処にいたのかも知らないのに追突されたとぬかしているんです。

その後、物損の過失割合の話は平行線を辿り、結局、第3者機関なるものが入る事になりました。
この機関の人と私は話をし、写真を見せ、追突と言っているが、仮に追突したのならFフォークが
ダメージを受けているはずだが、写真の通り全くダメージは受けていない。
そして右側のラジエターとフレーム部分の傷を見せこれは凹んでいるので追突されてついた傷である事を主張

そして上記の電話の件を伝え相手がこちらの位置をまるで把握していなかった事も伝える。

第3者機関の出した結果は8:2だった。

私的には9:1なのだが、第3者機関がそう言っているなら、8:2でも構わないと譲歩した。
が、しかし、アホが納得しないとの事で、結局3ヶ月以上もかかってしまった。

今回は相手があまりにアホ過ぎてお話にならないケースだったので、結構疲れた。

あ、今回の事故で初めて知った事があります。
私が無知だっただけなんですが、バイクに付けたオプションパーツは車体とは別に請求出来る。
ここでポイントが一つあるヒントは減価償却、まぁ、あとは自己責任で。

以上が、MT-09の事故の顛末です。

MT-09 事故後の進捗状況

たまには更新しないとな~とか思い、更新する事にしました。

んで、事故後の進捗ですが、まず体から、すり傷や打撲はほぼ完治しました。
問題の右手の中指ですが、包帯も絆創膏も取れました。抜糸もし、傷もくっつきました。

ですが問題が..第一関節が動きません。w

その後何度かリハビリを行い、そこそこ曲がるようになってきました。
まだ完全ではないですが、快方にむかっております。

そして、事故の示談の方ですが、まだ解決しておりません。
こちらの方は決着がついたらまとめて書こうと考えています。

ちょこっとバイクにも乗ってみました。普通に走る分には問題ないくらいは回復しているようです。てへ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

MT-09 廃車

今日、バイク屋にMT-09を見に行って来ました。

細かく説明をして頂き、フレームまで行っているので廃車の方がいいと思うと言う結論でした。

オプションパーツも請求した方が良いとの事でした。マフラー等は高額なので絶対した方が良い
その他のパーツもチリも積もればなんとやらなので、全部請求すべきとの事。

写真も撮ったんですが、可哀想なので、ここにはアップしません。あしからず。

MT-09 やってしまいました

今日、有給(取りそこねた夏休み)を取り、MT-09で出動しました。

平日なので、高速は渋滞しており、調布のあたりでやっと空き始めた所です。

走行車線を走っていた私にほぼ並走していた車(多分シエンタ)が車線変更してきて、
どうしようもするまもなく、ふっとばされました。

私は放り飛ばされて、何回転てかしました。
バイクも左右に傷がついていたので何回転かしたのではないかと思われます。
20160826_1 20160826_2 20160826_3 20160826_4

そのあとは警察を呼びいつもの手順です。
私自身は
20160826_5
右手中指の爪が剥がれその横が裂けていました。
その他軽いきり傷、打撲でした。

救急車で病院に運ばれ、レントゲン撮ったりして、骨折はありませんでした。
問題の爪です。手術で中に戻して横の避けた所は針と糸で縫いました。

なんとか救いだったのは相手の保険会社の対応が迅速だったことです。
私が病院を出るときに電話がかかってきて、病院代を払わずに済みました。
薬もまたしかりです。

電車で帰る途中にかかりつけの地元の病院伝えておいたら、
そちらにも早々に手を回してくれました。

それに引き換えうちの保険会社は、地元の病院がすべて終わり、17:00くらいに帰宅して
バイク屋に電話したら、今、レッカーが着いたよとのことでした。
事故は朝なのにバイクが着いたのは夕方とは、何処を回ればそんな遅くなるんだ。

しかし、この指なので、暫くバイクには乗れません。orz

そして、ごめんよ俺のMT-09

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

MT-09 奥多摩、朝もはよから行ってきました。

周遊道路到着時間、8:16 流石にチャリはいないだろうと思ったらいました。びっくりです。

しかし今日はここ最近来た中では最高の路面コンディションでした。
更に気温は23度と低く、タイヤもそれ程過熱していませんでした。
まだ、警察もいないし、ただバイクは既に沢山走ってました。

殆どゲートのオープン待ちしてたのでは?と言う感じです。
あ、ご存じない方に説明をば、周遊道路は以下のようになっており夜中は走れません。
夏期(4月1日~9月30日)午前8時 - 午後7時
冬期(10月1日~3月31日) 午前9時 - 午後6時

夜中開けちゃうと車が走ってブラックマークで汚くなっちゃうからだと思われます。

なので、オープンして間もないのに対向車線からバイクが沢山来たのには驚きました。

そうそう、今日、何故MT-09で来たのか、昨日の夜までWR250XにしようかMT-09にしようか
悩んでいました。理由は単純です、YSPの社長がXSR900をドヤ顔で自慢していたからです。
今ある電子デバイスは全て入っているとかなんとか。
まぁ、YSPの人には私がFZ6からMT-09に買い換えた事は言ってないんですけどね(^_^;)

そこで、MT-09だってやればできるもんと、ちょっと意地を見せたかった。いや自己満足したかった訳です。
私のMT-09はアシストアンドスリッパークラッチを組んでいて、クラッチは軽いです。
そしてSP忠男のマフラーを入れることによって、ドン付きを押さえ込んでいます。
TCSは付いてないですが、タイヤを空転させるようなラフな操作はしません。
あとは、足回りがプアーと言うのは色々な方が言っているので、それは否めません。
宝くじでも当たったらオーリンズを入れましょう。w

実際、どれくらい変わるのかオーリンズ足回りを入れたMT--09に乗った事がないので、
わかりませんが奥多摩程度でそれ程劇的に変わるとも思えないんですよね。
サーキットを走るのなら話は別ですが。

さて、1本目終了
20160807_1

私がいつも折り返している場所
20160807_2

何本か走り、そろそろ上がるかという時のタイヤの状態
20160807_3 20160807_4 20160807_5 20160807_6


本日のお題は腰を曲がる方向に向けるです。グッドライダーミーティングでも
バイクに体が一番、接触している部分は何処?
と聞かれました。シート、すなわちお尻、すなわち腰を入れると言うことですね。

効果はテキメンでした。安定して速く走れるようになりました。オススメです。

ただ、この乗り方の弱点は意外に疲れるです。
SSでハングオフしている人達に言わせれば、その程度で疲れるなんてチャンチャラおかしいと言われそうです。
体の方も鍛えなければいかんようです。モータースポーツですかね。

水が尽きたので水分補給の為に自販機へ
20160807_7


さて、次回はWR250Xでこの腰入れ走法を実施する予定です。
どんな感じになりますことやら、お楽しみです。

家に着いて、拭き車しました。行く途中のトンネルの中が濡れておりかなり汚れてしまったからです。
その後にチェーンに給油しました。

燃費報告
高速   103.3KM 4.49L 23.00KM/L
峠    157.6KM 8.07L 19.52KM/L
高速   102.5KM 4.92L 20.83KM/L

峠で20切ったか、ちゃんと回せてるって事かな。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR