TW225の税金

TW225の税金の件ですが、先日、市役所から電話が有り、

名義変更の確認が取れましたので、納税通知書は破棄して下さい。

との事でした。

一安心(・∀・) あ、TW譲った子に言うの忘れてた(^^ゞ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

TW225 税金2重取り

車とバイクの税金の納付書が揃ったので、

さて、まとめて払うかと封を開けてバイクの方を確認したら、

1,2,3枚と....3枚???

№を確認したらFZ6、WR,の他にTWの№の分の請求書が来ていた。
TW譲った子は直ぐに名義変更完了しましたと言ってたたので、これはおかしい。

実は以前もYSPに下取りに出したXJ6の納税通知がなぜか2年後に来た事もあり、
お役所しっかりしてよ~て事があったので、またか!と思い市役所に電話、
なんか色々言ってたが確認しますので2週間時間を下さいとのことでした。

一応TWを譲った子に税金来た~?と聞いたら、たまたま納税通知書を持っていて、
来ました~これです。と見せてもらった。

ちゃんと、新しい№でも来とるやんけ! 2重取りする気か! えーかげんにせーや( *`ω´)ノ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

TW ドナドナ

10/8 ついにTWさんがドナドナされて行きました。
新しいオーナーさんから、家に無事到着メールに写メが

20111008_1


大切にしてくれそうですw
本当に必要な人の手に渡り、大変満足です。(^^)


ハンドルの切れ角にびっくりしてました。
何しろ最初のバイクがR1ですからね~
8の字の練習をしようとして挫折したそうですw

私もR1で8の字やってと言われたら...
取り敢えず、1回断りますねww

あ、スペアキーと書類渡し忘れたorz

会社に持って行かねば..^^;


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

TW OIL 交換 ドレンボルトが....

先日、FZ6のオイル交換をした時、ついでにTWのオイル交換もしようとしたんですが...

同じ工具で締めたはずなのに、ドレンが外れない~....ゴリッ....ちょっとナメちゃったorz

これはイカンと思い、調べた所、こういう工具を使うらしい

20111001_1 20111001_2

物が届いたので、今日、早速はめてみる、木槌でゴンゴンたたきばっちり装着、そして、セイヤ~!

ゴリゴリゴリ、え、ええ、ええええ (・・?

この手応えは? 外してみると、はい、思った通りバッチリ全部なめきりました...orz

そんなアホな~、なんの為の専用工具なんだ!

万策尽きました。実はTWは手放す事が決まりまして、相手は以前このブログに書いた会社のR1乗ってる娘です。
下取りしてもタダ同然なので、それならと思い、バイクをまだ置くスペースある?
まだ1台なら置けるとの事だったので、んじゃ、TWあげると言うことに相成りました。

このまま下取りに出してもオークションに出され、怪しげなお店で20万とかで売られるくらいなら、
この子に乗ってもらった方がましじゃい!

R1乗ってる?と聞いたら、取り回しが辛くて、走り出したら止まらず帰ってきちゃうとの事だったので、
ならばTWで基礎をきっちり覚えた方が良いでしょう。いい赤トンボですよTWは

なめちゃったドレンは多分彼女のお父さんならなんとか出来るのではないかと思いますんで、
このまま託します(^_^;) ごめ~んね~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

TW225 スーパートラップが五月蝿い

8/28 天気も良好、バイク日和、( ̄ー ̄)ニヤリ

と、普通だったら皮むきに奥多摩へ行く展開ですが....昨日の久々のジムで全身筋肉痛orz

オヤヂの体なんてこんなもんさε- (´ー`*)フッ

てなわけで、ちょっと前から気になっていたTW225のマフラーなんですが、
図書館から帰る時、歩道から車道に出る時に、ちょいとズボラして段差のある所から出たら、
マフラーがゴツッと当たってしまい、それ以来、ちょっとした振動でエキパイと消音器部分が
当たって、カラカランと事あるごとに音がするようになってしまった。

しょうがね~な、と1回ばらして再度付け直すが、何回やり直しても、当たって音が出る。

スーパートラップなので爆音なんだから細かい事気にすんなよ、と言うツッコミは置いといてと。

気になるもんは気になるのだ(;_;)

どうも、根本的になにか曲がってしまったらしい、う~ん、なんか緩衝材をかますか
と思い色々見てみたが、場所が場所だけに高温に耐えられる緩衝材ってあんまり無いんですよね~

んで、マフラーに穴が開いちゃった時に貼るテープを購入、
そしてこれをわざとくしゃくしゃっぽく干渉する部分のエキパイに貼る
(注.本来はぴっちり貼るものですw)

んで、サイレンサーかましたら見事に音が出なくなりましたとさ、
これで良しΣ(・∀・|||) 良いのか?

正確には排気効率が若干変わったのでキャブ調整しなくちゃならんでしょうな~

まぁアフターファイヤーとか出るようになったら調整しましょう(^^ゞ
いい加減? いいんですよ、TWはいい加減に乗るもんです。

それがTWの味(と思っとりますです、はい)



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR