Ninja250 査定

Ninja250を買い取り業者に査定してもらいました。

査定とは要するにアラ探しですね。

私のNinja250の場合はトップブリッジの裏にサビがある。
フロントフォークにも少しサビがある。
距離が7,000KMを超えている。

でした。

トップブリッジの裏なんてフルカウルのバイクでは普段見ないので気が付きませんでした。
まぁ、こんなもん軽いものならコンパウンド、厳しければサビチェンジャーを使えば良いんですがね。

フロントフォークもピカールで磨けば落ちたでしょう。

距離はもうどうしようも無いですね。(^_^;)

これだけで買取価格は粘って、328,000円だそうです。

大体、かかった価格の半値くらいですね、ちなみにカスタムは
・SP忠男 TWOTAILフルエキ12万くらい
・パワーコマンダー+セッティング出しそれぞれ相場は5万づつくらいかな
あとは細かいのでパス。

う~ん、なんかカスタムしても売るときは殆ど関係ないのね。
査定の時もエンジンかけて6.000回展くらいまで回す程度だったし、
エンジンかかりゃ良いって感じだった。

要するに見た目重視と言うのが買い取り査定のキモのようですね。
まぁ買う側も見た目くらいしか見れないしね。

もし、次のオーナーがこれを買ったらこんな物だと思って乗るんだろうな~
本当はノーマルとは別物なんだけど、9,000からの吹け上がりなんか全然違うんだけどね。
ま、所詮は250違うと言ってもたかがしれてると言うのはわかっております。

さてさて、どうたものか...

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250 を一括見積もりサイトに出してみた

昨日の夕方WEBからNinja250の一括見積もりのサイトに登録してみた。

いや~、びっくりした。
登録して、5分後に最初の1社からかかってきた、しかも、今日の今日見積に伺いますと、グイグイ来る。

その後もひっきりなしに電話が来てうちは最高いくら、うちはいくらと値段を出してくる。
見積もりに行きますんで、いつが空いてますかと、矢継ぎ早だ。

凄いね、多分、Ninja250は人気車種なんでしょうな。

まぁこういう事するの初めてなんで勝手がわからないので、焦らずに行こうと思います。

下取りに出すと言う手も残っているし、やっぱ売るの辞めると言う選択肢もある訳だし。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250 タイヤ皮むき

Ninja250のタイヤの皮むきに奥多摩に行ってきました。

所が、ガスっていて上の方は前が見えないくらいです。
シールドも曇るし、自転車なんか見えないよ。
201500808_1

そんな中で皮むき敢行、2本くらい走ってこんな感じになりました。

リア
201500808_2 201500808_3

フロント
201500808_4 201500808_5

まだまだですね。この後もう少し走ってもうちょっと行きました。

そうそう、昨日の記事でフロントが切れ込む理由はやはり空気圧でした。
F2.0 R2.25が規定値なんですが、F2.2 R2.3入ってましたリアはほぼ規定値で、
フロントだけ空気圧が高かったのでフロントだけぱたんと倒れこんでしまい、
結果フロントが切れ込むように感じたわけですね。

もう、テクニタップさん仕事が早いのは良いけど空気圧は規定値にしてよね~
規定値にしたら普通になりました。ほっ

周遊に向かう途中の道でファンカーゴの偉い速いやつに追いかけられ、
挙句にイエローカットして抜いて行きました。
CBR1000RRが後を追いかけて行きました。

あんな普通の車でも結構速く走れるのね、要は腕か、足回りもいじってんのかな。
まぁ、どうでもいいんですけどね。

わたしゃ皮むき中だし周遊以外ではそんな飛ばさないし。

ガスってしまいいまいち不完全燃焼なものの、取り敢えず皮むきは終了です。

あ、今日はサイン会やってました。最後のほうでCR-Zが2台サインしてたな~、お気の毒
今日はバイク少なかったから、車も飛ばせてしまい、御用になったんですね。

201500808_6

また来ます。

燃費報告
下道  64.5KM 2.74L 23.54KM/L
高速  100KM 2.98L 33.55KM/L
峠    140.9KM 5.62L 25.07KM/L

ちなみにRX-01 SPEC Rの交換金額は 23,400円でした。(タイヤ排気量含む)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250 奥多摩 GOPRO撮影

今日はNinja250で奥多摩に行ってきました。

朝5:30起きして少しでも涼しい時間を走るようにしました。

20150805_1

GOPROキャプチャー
20150805_6 20150805_7 20150805_8 20150805_9

とまぁ、こんな感じで10,000回転前後の美味しい所を使ってうきゃうきゃ走っとりました。

タイヤが...
20150805_2 20150805_3 20150805_4

とろけてます&そろそろスリップサインが出ます。
一番ショックだったのがこれ
20150805_5

タイヤのセンター部分もスリップサインが出始めています。∑(゚Д゚)ガーン
大型を取って以来真ん中のスリップサインが出たのは今回が初めてです。

マスツーで使ってたからな~、ハイグリップタイヤで普通のツーリングするのは勿体無いですね。

私がTT900GPに履き替えた直後、Ninja250がモデルチェンジしてOEMタイヤをTT900GPにすると言う
真似すんな!とか思ったものですが、メーカーが選んだということは相性が良いということなのでしょう、多分。

しかし、なんかOEMタイヤを履いているのは気に食わんので、もしかしたら次のタイヤは変えるかもしれません。
TT900GPに不満は無いんですけどね(^_^;)

燃費報告
下道   50.3KM 3.38L 14.88KM/L あれ?なんか間違ったかな
高速   99.6KM 3.25L 30.64KM/L
峠    150.5KM 6.44L 23.36KM/L
高速   100.8KM 4.39L 22.96KM/L

う~ん、ばらつきがあるな~


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250 奥多摩久しぶり

久しぶりにNinja250で奥多摩に行ってきました。

20150607_1 20150607_2 20150607_3
今日、今シーズン入って初めてサイン会をやっていルのを見ました。びっくりした。
取れ高が上々だったようで11:30くらいに撤収していきました。

しかし、今日は車が多くなかなか走りづらかったです。
あと、マスツーがなにげに車よりも厄介でした。

タイヤはなんでしょう、左は使い切ってるのに右がアマリング、なんか乗り方がおかしくなっちゃったようです。(^_^;)
あははorz

下りで何かに追いつきかけました。なんだろうと思って追いかけて行くうちに、あれ?FZ6じゃないかなと
思い始めました。しかし流石に微妙に追いつけない、川野駐車場に入ったら、黄色いFZ6Nでした。
しかもマフラー変えていた。ガン見w

お、そう言えば赤のMT-09と何度かスレ違いましたね、多分サザビーさんでしょう。

今日は久しぶりのせいか、腕が痛くなってしまいました。
今までそんな事は無かったのですが...
ニーグリップが甘くなっているせいだと思われます。

MT-09と言い、課題山積みですね。

追記
燃費報告
高速  99.5KM 3.80L 26.18KM/L
峠   150.4KM 6.42L 23.42KM/L
高速  98.6KM 3.57L 27.61KM/L

なんか行きの高速、83KMで燃料計が1目盛減ったんですよね。
今までそんな事無かったのに...特に飛ばしたわけでも無いんですが、謎です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR