KLX125 引き渡し準備

KLX125の行き渡し準備をしました。

純正マフラーや2011年式のシートは車で持って行きました。

バイクは買った日に外したステップのゴムを付け、書類やら鍵やらまとめて。

そして清掃しました。ステッカーは素人が剥がすよりプロの方がいいだろうと思いそのまま。

本当は清掃は査定の前にやった方がいいみたいですね、まぁKAWASAKIの店では無いので、
多分、オークションの相場に年式や素行距離だけで値段を弾いたんだと思います。

あとは、なんか綺麗にしてから持っていくのって、ちょっとずるいかなとか思ってしまって、
こんな風に使ってました、と言うそのままの状態で見てもらって判断してもらった方が、
自分としてはスッキリな気分です。

事実、オフ行った直後に洗車するけど、だいたいその後にはチェーンオイルを注油して、
オイルが後輪に飛び散って、スプロケも黒いまま、自分的はチェーンが錆びてるより、
こっちの方が全然ましだと思ってます。見た目より実を重視がポリシーなので、

そこで変に磨いていつも綺麗に乗ってま~す。なんて嘘はつきたくなかったのです。

盆栽じゃないんだから、乗ってりゃこうなるっしょと言う事を理解出来ず、汚いね~
なんて言われたら、その場でバイバイです。多分バイ◯王とかはそう言う言い方するんでしょうね。

んで、最後なので気持ち綺麗にしてあげました。いい人に買ってもらえますように。
ちゃんと慣らししたよ~。(^^ゞ




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KLX125 ロングクラッチケーブル換装 等

メンテナンスターイム

まず、ブーツw オフ用に買ったブーツ、ネジで可動部分を留めるタイプは以前買った奴も
そうなんですが、ネジが緩んで紛失する現象が発生します。

まぁ側がプラスティック、んFRPか?ま、いいやの方が頑丈なので良いんですがね。

んで、気がついたので取り敢えずネジ止めしたんです。

20130803_18

鋭い方は気が付かれたと思いますが、ネジの頭が飛び出してるんですね。
取り敢えずの修理だったのと、KLX125はフレームガードを付けてるんで、大丈夫だろうと、まぁそのつまり
忘れてました。orz

そして、今回WRに乗った結果

20130803_19

ん~、これはヒャッハーした時に付いたんでしょうね~、林道から出て小休止している時に気がつきました。
と言うわけで、ホムセンで皿ネジを購入し交換しました。

20130803_20

あとはWRに黒塗装でごまかし処理を施し、あ、しまった、塗装したから洗車できん(^^ゞ
こ汚いWRを隠し、KLX125を引っ張りだす。

さて、ロングクラッチケーブル付けますよ。
まず、ノーマルケーブル外し...あれ?レバー側とエンジン側どっち先だ?
すったもんだ、した挙句ようやく外せた。

そして、ロングクラッチケーブル装着、とその前に、HPを確認し謎の留め金の付け方を確認する。
ん?あれ? なんかノーマルの通し所ガン無視? 写真だとマフラーに干渉しちゃいそうなんですが...

ん~、取り敢えず、ノーマルと同じように付けてみっか、おっとその前にワイヤーオイルをブシュー
反対側から出てくるまで押し続ける、こんな事付ける前じゃないと簡単には出来ないからね。

そして取り敢えず、ノーマルと同じように取付、ん~、左右にハンドルを切る。
ま、これでいいんじゃね。(適当)

20130803_25 20130803_26

ちょっとクラッチが重くなった気がする。長いからしょうがないかな。
あとメーターにケーブルがちょっとカブってる。

むうう、近いうちに試走に行ってきましょう。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KLX125 ロングクラッチケーブル

届きました。 バーライズキットを付けてパッツンパッツンになってしまったクラッチケーブル。

しかし、アップしたポジションが凄く気に入ってしまったので、

ロングクラッチケーブルを購入しました。 これです。

20130731_1 20130731_2

ベースキャンプと言うショップなんですが、以前にフレームガードとチェーンローラーもここで買いました。

以前のパーツもそうなんですが、このショップ取説が全くないんですね(^^ゞ

はたしてこのケーブルもちゃんと付けられますでしょうか、ちょっと不安です。

昔、VTZに載っていた時、まぁノーメンテで乗ってで乗ってましたね、
高速に乗っていてそろそろ降りるくらいの時にクラッチを握る度にブチッと言う音が、
やばいと思いつつ、降りたら直ぐに着くからなんとかそこまで...と思ったものの
高速を降りた途端にブッチン切れてしまいました。

なんとか惰性でマックの駐車場にバイクを入れ、友人宅に電話、
ラッキーな事に当時、NSR50でレースをしていたので、ロングのハイエースのトランポを
持っていたので、来てもらってVTZを入れたら、ぎりで入った。

セーフ、車ごと借りて持って帰り、近くのHONDAに行ってケーブルを頼み、
交換しました。

まぁ話が長くなりましたが、何が言いたいかと言いますと、当然ですがVTZの時は同じケーブルの交換なので、
特に問題無く、今回はロングにすると言う事で何故かパーツが付いてるんですが、
どこに使うかが全くわかりません。w

ま、専用品なのでなんとかなるでしょう。

取り付けはまた後日。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KLX125 バーライズキット 取り付け その他メンテモロモロ

KLX125のバーライズキットを付けてみました。

20130727_1

これくらい上がります。

交換前      交換後
20130727_2  20130727_3

わかりづら! しかし、ちょっと乗ってみたらなかなか良いです。
次回のグッドライダーミーティングの申し込みも兼ねてKAWASAKIのショップへ行ってきました。

行く道中ですが、凄くしっくり来ます、一回り大きいバイクに乗っているような感じになりました。
いやいや、体格の差もあるとは思いますが、私の場合はジャストフィットです。
スタンディングもちょっと試しましたが、かなり良くなった感じです。


なんか、お客さんが結構いたので、店内を物色、おや、Z250の黒が入荷している。
マッドブラックなんですね、流行ってるな~、長期間乗ったらどうなるんだろう。
あ、もて耐用のNinja250だ、マジカルレーシング用の奴か、かっけ~、乗ってみて~

さて、申し込みを済ませだべってから、帰ろうとした時に店員さんに、
あ、バーライズキットを入れたんですよ、と言ったら、ちらっと見ただけで、

んん~、それだめだよ、クラッチワイヤー見てよ、ほらハンドル切ったら完全に伸びちゃってる、
この状態でクラッチ切ったら切れちゃうよ、戻すしかないね、または長いケーブルに変えるしかないね。
ん~、アクセルワイヤーも怪しいな~、普通上げられてもノーマルならハンドル1本分が限界だよ。

うわ~危ね~、やっぱプロは違うな~、と言うか私が素人すぎた。

出来るだけハンドルを切らないように帰宅。やっぱしっくり来るんだよな~このポジション。

取り敢えず他のバイクをやっつけちまうか。

任意保険の証書を入れ替え、WRを入れ替えようとしたら、

減っている~、気づかなかったー、でもぎりLOWレベル、熱くて蒸発したのかしら、なわきゃない。
20130727_7

てなわけで、アッパーレベルまで追加しました。
20130727_8

続いてFZ6のシフトペダルのゴムの交換、外して比べてみると....

20130727_6

ぶははは、思っていたより全然磨り減ってた。

さて、KLX125をどうするか、左右に切って色々と確認すると、アクセルは大丈夫そうだ。
しかし、クラッチケーブルはどうにもならない....てをい!

20130727_5

ゴムが既に試合放棄しております。割れてるし、切れてます、ワイヤーを守る気ゼロですね(^^ゞ

これは純正に変えても意味ないな、長いケーブルに変えよう。
ネットで買ってもいいけど、ちょっくらショップ覗いてみるかな~と思って行ってみましたが、
やっぱり無かった(^^ゞ しか~し、帰り道にあるものを発見しました。

続きは次の記事で。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KLX125 バーライズキット購入

先日、スタンディングで林道を走ってきづいた、KLX125のハンドルが低い点ですが、

ハンドル交換を見当していたんですが、ハンドルはそのままで高くするキットを付けている
人を見つけてしまいました。

201300724_1

これくらいならノーマルのケーブルで付けられるそうで、今週末にでも取り付けようと思います。

ついでに、グローブ買いました。

201300724_2

今まで使っていたのが既にあちこち剥がれてボロくなってきて、外すのも引っかかりを感じ、
これは内装もダメだなと思い購入です。

なんか、最近のはすごいですね、指の部分なんかアニメに出てくる武器のようになっています。

あとは、FZ6のシフトのゴムも買いました。だいぶ片減りして、ちょっと回してごまかしてたんですが
そんなに高いパーツでもないので、交換しちゃいます。

KLX125のオイルフィルターパッキンが何故か見つからないと言う回答でした。
もしかしたら、新しくなっていて、私の2011年式もそっちを使えになったのかもしれません。

前回交換時にだいぶ伸びていたので、変えるつもりでしたが、まぁKAWASAKIのショップに聞きに
行きましょう、どうせ次回のグッドライダーミーティングの申し込みにも行くので..

あ、改造ダエグの試乗が出来たらちょっと乗せてもらっちゃおっと(^^ゞ
こないだの試乗でダエグはかなり好印象でしたので。

KLX125のボアアップの相談なんかしようもんなら大変な事になりそうだ...


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR