夏休み~

7/1~7/6までバリに旅行に行ってきました。(^^ゞ

ちょっと早めの夏休みでした。
まぁ、7月頭は安いと言うのが一番の理由ですがw

バリは何回か行った事があります。
ホテルはいつもグランドハイアット・バリに停まっています。

今回はいつもと違っていた点にフォーカスしてみます。

・インドネシアの入国時に指紋を取られるようになった。
これが、メチャクチャ時間がかかります。
指紋の認識率が悪いので何度も何度も機械に指を押し当てなければなりません。
それに輪をかけて係員の態度が最悪でした。
嫁さんが先にやったんですが、私の方のパスポートに判子押して嫁に返し、
私に自分のパスポートを出せと訛った英語で怒鳴ってきました。
事態が理解でき、私のパスポートを嫁が渡したら、ふてくされて逆切れしてました。
「お・ま・え・が間違えたんだろ!」と日本語で言ってやりましたw

・ホテルにC人がやたらと増えた。
はっきり言って ウザ です。
何でも団体で動くので、C人が来ると、ビュッフェが混みまくり、
お前らもっとバラけろよ! そしてショーを見ながらの食事だったんですが、
立ち上がってビデオを撮り始めました。
立ち上がっただけで、舞台が見えなくて邪魔なのに、ぐるっと1周撮り始めました。
勝手に人の事録んなよ!
当然、私にカメラが向けられた時には私の中指が立っていたのは言うまでもありませんw
そして、C人は「人に迷惑がかかる」と言う概念が一切ありません。
特に声がでかい、周りにお構いなしで大声で話します。五月蝿いです。
そして子供も同じです。
プールサイドで寝ていると、近くで延々と大声で騒ぎながら、水の掛け合いをします。
寝ている足元にまで水しぶきが飛んできたので、「おい!」と大声で言ったのですが、
こちらが怒っている事くらいはわかるはずなのに全然お構いなしです。

最初にこのホテルのプールに来た時は白人(多分オージー)の方が多く、日本人が少々と言う感じでした。
プールサイドでまるでお人形さんのような白人の子供達がパチャパチャ遊んでるのを見て、
あ~海外に来てるな~と言うのが実感できたのですが....
今はアジア人7割白人3割くらいになってしましました。

・最悪なのは日本人だった。
朝、そんなに混んでいないレストランで朝食の為、係の人を待っていたら、
係の人が来たと思ったら後ろのおばはんが、私達を無視して先に案内してもらおうと
係の人に話はじめました。チョチョッ、係の人に私達のほうが先ですと言って先に通してもらいましたが、
まったくC人どこまで自己中なんだ!と思ったら、嫁がさっきの人たち日本人だよと言いました。
後ろにいたおばはんの連れの旦那さんが、この人達のほうが先だ、とおばはんに言っていたそうです。
はぁ~、orz 日本人かよ、これじゃC人の悪口ばっかり言えなくなっちゃたよ、なんだかな~


多分、もうバリにはこないと思います。
海外のリゾートホテルでゆっくりと時計を忘れて過ごす為に行ってましたが、
はっきり言って昔に比べ、魅力は無くなりました。
来年はバイクで北海道にでも行こうかと思ってます。

去年、私の胆石の入院の為、嫁さんも何処にも行けなかったので今年は付き合いで
行きましたが、来年は一人で行っちゃおうかなと思ってます^^;

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR