もがく その2 ガエルネ ライディングシューズ

ガエルネ タフギア・フラット シューズ購入

グッドライダーミーティングにいつもロングブーツで参加していましたが、
周りを見回すと何故かシューズタイプが多いなーと以前から思っていました。

うん十年前にスネをやった事があるので、それ以来ずっとロングブーツを履いとりました。
しかし、あまりにもロングブーツを履いている人が少ないので、ちょっとWebikeさんを覗いていた所

ガエルネ タフギア・フラット シューズを発見してしまいました。

シューズタイプの方が足首の自由度があるのではないかと言うことと、
このシューズは靴底がフラットタイプなのでブレーキの操作がしやすいのではないかと思いました。

残念ながら雨が振り始めてしまったのでまだ試走は出来ていないのですが、
ちょっと履いた感じは結構いい感じでした。

明日、振らなければ試走に行こうと思います。
20170525_1

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

OGK AVAND-II

OGK AVAND-II を購入しました。

チョイ乗り用にYAMAHAのYJ5-Ⅱを使っていたのですが、たいぶ年季が入ってきたので、
後継のYJ5-Ⅲを買おうとしました。

所がこれがそこそこします。

OGK AVAND-II の方が安いと気がつき、安くなるのを待ってました。
多分、そろそろモデルチェンジするので安くなるかなと思っていました..(^_^;)

WebikeでSALEが始まり、値段を確認、15,383円でポイントが2,307ポイント付くので
ポチりました。

20170408_1

被った感じですが、YJ5-Ⅱよりもホールド感があります。
J-FORCE4程きつくはないですが、思っていたよりしっかりとホールドしてくれます。

重さは驚くほど軽くもなく、重くもなく、YJ5-Ⅱと同じくらいと感じました。
あまり軽すぎると不安になりますので、この程度が丁度いいと思います。

コメントで多かったシールドがあごにつく件ですが私は特につきませんでした。
細部の作りで安っぽい所はありますが、値段相応と言う所でしょうか。

今日、明日は雨なので走れないので後日走った感想をアップしたいと思います。

オマケ
20170408_2
ニューバランス CRT300 写真で見た感じよりも軽かった。w

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ブーツ購入

以前購入したブーツがボロボロになったので、新しくブーツを購入しました。

以前のブーツを買ったのが2011/11/19なので、5年弱使った事になります。
今回もガエルネにしました。Webikeのセールをガン無視ですね。w

買ったのはこれ
20160722_1

G-RWです。前のよりちょっとプロテクションが向上しました。
なんでもひねり方向に強いとのことです。

私の足は小さくて24.5なのですが、ガエルネは+0.5が適正サイズになるので、
最小サイズの25.0でぴったりでした。

これからまた5年近くお世話になる予定です。
さて、古いブーツを捨てに行ってくるか、ついでにポケモンでも探すか。w

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

SHOEI GT-Air インプレ

20140207_1

じゃ~ん。

確か発売時にも記事にしたかと思います。
そうです、Webikeでヘルメットセールをしています。w

インプレを読んだ所、皆さん絶賛していたので、思い切って購入しました。
インプレ動画も購入の決め手になりました。


被ってみた所、目から鱗でした。

・軽い
・遮音性が高い、シールドの気密性パない
・最初から曇り止めの2重シールドなので曇らない
・インナーサンバイザーで眩しさ軽減
・エアロダイナミクスなかっちょいいフォルム


すべて、インプレで皆さんの言っていた通り、素晴らしいものでした。

ジェットやシステムヘルメットは買う気がなかったんですが、フルフェイスであれば話は別です。

今まではSNELを通していると言うことでAraiを被っていましたが、サーキットを走るわけでもないので
もう少しツーリング寄りでもいいのではないかと考えた時は、ツーリングユースに重点をおいて来た
SHOEIの方が圧倒的に快適でした。

安全性を再優先するならば、やはりSNELを通っているものとなりますが、一定の安全性はクリアしていて
快適な物となると、現存するフルフェイスの中では、このGT-Airが頭ひとつ抜けだしていると思いました。

私のようにAraiしか被って来なかった人に是非1度被ってみる事をお薦めします。
目から鱗、間違いなしです。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

gaerne ガエルネ :サイファーJ(CYPHER-J) モトクロスブーツ

買ってしまいました。

Webikeでセールをやられると、欲しいな~と思っていたものはついつい買ってしまいます。

ガエルネのブーツの選び方で選んでこれにしました。

身に付けるもの、特に靴やブーツは絶対履いてからしか買わないのですが、
Webikeのインプレを読んでいけそうな気になりました。

あと、大きかったのはサイズが豊富な点ですね、私は普段靴は24.5なので、オフロードブーツだと
レディースやジュニアサイズしか見当たらなかったのですが、こちらは23.5からありました。

それと、オンロード用にガエルネを使っており、普段靴の0.5上でピッタリと言う
Webikeのコメントと合致したのも大きかったです。

25.0を買い、履いてみましたがぴったりでした。

20140124_1
今度は黒にしました、つま先の靴底が鉄です。ちょっとした凶器です。(^_^;)

20140124_2
オフロードブーツは防水、防塵性が高く、このようになっており、多少の水たまりでも浸水しないように
なっています。この辺がオンロードブーツとの違いですね。

20140124_3 20140124_4
そして驚いたのはこれです。柔らかいんです。オフロードブーツは慣らしが必要と言われるくらい、
固いものもあるらしく、バイクから降りると歩きづらいくらい頑丈なものが多いと聞いいてたんですが、
以前、立ち話をしたバハさんとセロー225さんにガエルネは柔らかいよと聞いていたので、選びました。

これなら直ぐに林道行けそうです。おっつ、エアフィルターを交換しなきゃ。

ん~、段々オフ専用装備も揃って来ましたが、まだGパンで走っている自分なのでした。w
なんか間違ってるかな、まぁいいか、必要と感じたら揃えればいいのだ。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR