WR250X 奥多摩

WR250Xで奥多摩に行ってきました。

凄い久しぶりに乗るので、乗り方忘れました。ヽ(´∀`)ノ

高速を降りてくねくね道に入ります。
う~ん、間違いなくCBの乗り方で走っとるな、わし...

周遊を走り始めます。なんか工事が多いです。
道路の補修工事か、ここは本当に路面が綺麗だからな~、下手なミニサーキットよりよっぽど良い。

何回か走っているとだんだんWRの乗り方を思い出し始めました。
そして、アクセルを早めに開けてリアに荷重をかけたほうが走りやすい事に気がついた。

新しい発見、教習所練習の結果かな?

帰りの山梨にて
20170919_1 20170919_2

今回、結構わちゃわちゃして燃費報告が一部かけております。
行きの高速をおりて給油した時、セルフのスタンドなんですが、おっちゃんが話しかけて来て、

色々、話ながら給油して、おっちゃんがお釣りとレシートを渡してくれたんですが、
家で確認したら、レギュラー7.88L....レシート間違っとるやん!!

そして、距離を撮ろうとしたら、コンデジのディスプレイにカードがありません。
どこいったんや!そんなもん!!

という訳で、峠と帰りの高速だけです。
燃費報告
峠 130KM 4.91L 26.47KM/L
高速 101.3KM 3.46L 29.27KM/L

帰りにETCをセットしようしたらヒューズがトンでいた。
予備のヒューズと交換しようとしたら、バネがいつの間にかトンでいた。

弱った、帰れない...あ、ボールペンにバネ入っているよな → コンビニで購入、
バネをペンから抜いてETCにセット...点いた。( ^ω^ )

昔から、その場しのぎだけは得意でした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250X 黒

先日、セローとCB400SFのオイル交換をしましたが、WR250Xの走行距離も確認していました。

距離は8,500KMだったので、やってしまってよかったのですが、流石に2台やったら力尽きました。
今日、ふと、あれ?白WRどれくらい乗ったっけ、と思い自分のブログを確認したら、

ちょうど、8,500KMでした。
なんか、もっと乗っていたような気がしたのですが、思った程乗ってなかったようです。

2011年に買って、回したときの無双感が強烈だったので、記憶に深く刻まれたのかな。
ただ、走る場所が奥多摩だけだったので、あまり距離が伸びなかったようです。

黒WRはマスツーで長野とかにも行っており、その辺で距離を稼いだようです。
オイル交換時に色々とやろうかと思っています、暑さに負けなければ..

やりたい事リスト
オイル交換、フロントフォークオイル交換、エアフィルター掃除or交換、ブレーキフルード交換

む、1日で終わるかな?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250X 禁断症状

本当ならCB400SFのタイヤの皮むきをしに行くべきなのですが、
最近WR250Xに乗っておらず、禁断症状が出てきました。

もう無理と思い、WR250Xで奥多摩へ向かいました。
行きの高速は混んでおり、帰りの高速は空いていました。

周遊道路なんですが、めっちゃ空いていました。
車もバイクも少なく、とても走りやすかったです。

今日はあまり色々考えずに楽しんで走りました。
するとまた基本的な事ができるようになったり、そこそこいけてました。(自己満足w)

川野駐車場
20170624_1
少ないは少ないんですが、何故かぐる珍区間だけどんづまってばかりでした。
最後にグル珍区間のみを走って100KMを超えたので帰路につきました。

帰りの山梨の謎の休憩所にて
20170624_2 20170624_3 20170624_4

しかし、WR250Xは楽しいバイクですね、どんなコーナーでもどうにでもなってしまう。
よく聞くセリフですが、このセリフがピッタリハマるのはWR250Xだと思います。

こんな楽しいバイクがもう新車では手に入らないなんて、なんて不幸なのでしょう。
メンテナンスをしてできるだけ長く乗ろうと思うようになりました。

帰りの高速は空いていたのですが、最近また130くらいでウォブルが発生します。
しかし、ほっといています。

多分、もう1回芯出しをすれば収まるとは思うんですが、
エンジンに悪いから、セーブする意味でわざとほったらかしです。w

突然ですが、RS10良いですね、ハイグリップタイヤなのにまだ持っています。
4275KMで交換して、もう8500KMくらいなので、4200KM走っているのに、

まだスリップサインも出ていませんし、偏摩耗もしていないです。
ちびリカスができるようなアブレーションも出ない、私が遅いだけかもですが。

少なくとも私の乗り方にかなりマッチしたタイヤだと思われる。
もちろん前が滑るなんて事も無い。(^_^;)

やはり私はブリジストンの方が相性が良いようです。

燃費報告
高速 102.1KM 3.16L 32.31KM/L
峠 132.8KM 4.89L 27.15KM/L
高速 101.2KM 3.36L 30.11KM/L

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250R/X 生産終了 在庫

あっきーの旦那がこんな事を言ってました。

WR好きな人にはたまらん動画ですね、そうじゃ無い人はムカつくかな。w
もう販売店在庫しか無いみたいですね。

生産終了発表してから無くなるの早すぎじゃない?
と思ったけど元々そんなに台数出てなかったからしょうがないのかな。

短くてすみません、WRを欲しいと思っている人向けのお知らせでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250R/X 生産終了

ついに来ました。

YAMAHA公式HPでWR250R/Xの生産終了のお知らせです。

これで国産モタードはCRF250Mだけになっちゃうんですね。HONDAも売る気ないようだけど..
私も買う気ないけど..

今のWR250Xを大切に乗りましょう。
高速はちょっとプルプルするからおとなしく走っていますが、
プルプルが収まっても、あまり出さなようにしようと思います。

オマケ
毎日ヤクルトを買っているのですが、こないだ、駐禁切られたと嘆いていました。
ヤクルトのバイク捕まえるんだ、と驚いた。

レベル的には新聞配達や郵便局のカブに駐禁切るようなもんじゃないの。
非道い世の中になったもんだ。(´・ω・`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR