WR250X 禁断症状

本当ならCB400SFのタイヤの皮むきをしに行くべきなのですが、
最近WR250Xに乗っておらず、禁断症状が出てきました。

もう無理と思い、WR250Xで奥多摩へ向かいました。
行きの高速は混んでおり、帰りの高速は空いていました。

周遊道路なんですが、めっちゃ空いていました。
車もバイクも少なく、とても走りやすかったです。

今日はあまり色々考えずに楽しんで走りました。
するとまた基本的な事ができるようになったり、そこそこいけてました。(自己満足w)

川野駐車場
20170624_1
少ないは少ないんですが、何故かぐる珍区間だけどんづまってばかりでした。
最後にグル珍区間のみを走って100KMを超えたので帰路につきました。

帰りの山梨の謎の休憩所にて
20170624_2 20170624_3 20170624_4

しかし、WR250Xは楽しいバイクですね、どんなコーナーでもどうにでもなってしまう。
よく聞くセリフですが、このセリフがピッタリハマるのはWR250Xだと思います。

こんな楽しいバイクがもう新車では手に入らないなんて、なんて不幸なのでしょう。
メンテナンスをしてできるだけ長く乗ろうと思うようになりました。

帰りの高速は空いていたのですが、最近また130くらいでウォブルが発生します。
しかし、ほっといています。

多分、もう1回芯出しをすれば収まるとは思うんですが、
エンジンに悪いから、セーブする意味でわざとほったらかしです。w

突然ですが、RS10良いですね、ハイグリップタイヤなのにまだ持っています。
4275KMで交換して、もう8500KMくらいなので、4200KM走っているのに、

まだスリップサインも出ていませんし、偏摩耗もしていないです。
ちびリカスができるようなアブレーションも出ない、私が遅いだけかもですが。

少なくとも私の乗り方にかなりマッチしたタイヤだと思われる。
もちろん前が滑るなんて事も無い。(^_^;)

やはり私はブリジストンの方が相性が良いようです。

燃費報告
高速 102.1KM 3.16L 32.31KM/L
峠 132.8KM 4.89L 27.15KM/L
高速 101.2KM 3.36L 30.11KM/L

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250R/X 生産終了 在庫

あっきーの旦那がこんな事を言ってました。

WR好きな人にはたまらん動画ですね、そうじゃ無い人はムカつくかな。w
もう販売店在庫しか無いみたいですね。

生産終了発表してから無くなるの早すぎじゃない?
と思ったけど元々そんなに台数出てなかったからしょうがないのかな。

短くてすみません、WRを欲しいと思っている人向けのお知らせでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250R/X 生産終了

ついに来ました。

YAMAHA公式HPでWR250R/Xの生産終了のお知らせです。

これで国産モタードはCRF250Mだけになっちゃうんですね。HONDAも売る気ないようだけど..
私も買う気ないけど..

今のWR250Xを大切に乗りましょう。
高速はちょっとプルプルするからおとなしく走っていますが、
プルプルが収まっても、あまり出さなようにしようと思います。

オマケ
毎日ヤクルトを買っているのですが、こないだ、駐禁切られたと嘆いていました。
ヤクルトのバイク捕まえるんだ、と驚いた。

レベル的には新聞配達や郵便局のカブに駐禁切るようなもんじゃないの。
非道い世の中になったもんだ。(´・ω・`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250X 奥多摩 マスツー

WR250Xで奥多摩行って来ました。

今回はZ250君とレンタルのSE君、初参加のYさん(レンタル)で石川PAに待ち合わせしました。
Yさんは最近大型免許を取得したので、MT-07をレンタル、そしてSE君は
20170528_1
CRF250 RALLYです。

ローダウンを頼んだはずがノーマルが来てしまったと言う。w
他の3人がまたがろうとしたのですが、3人とも跨って、あれ?どうやってスタンドはらうんだ?状態

SEくんもかなりやばかったです。発進が憂鬱だと終始言ってました。
そんなこんなで出発です。

高速は空いていました。
周遊に向かう道は結構車がいました。

到着
20170528_2
WRが写ってないぞ。

周遊に突撃しましたが、ハプニングが、SEはCBR250RRで無双していましたが、
RALLYでもそこそこ速いです。

反対車線からパトカーが来たので、前の6ダボがブレーキ、私もブレーキ、
SE君が止まりきれずに私の肘とSE君の肘が接触!(^_^;)

まだ走行距離数百キロだったので、多分まだブレーキの当たりが出ていないんだと思われます。
まぁ、それ以前にそう言うブレーキをかけるバイクじゃないと言う噂もありますが...

MT-07レンタルのYさんはリターンなんですが、私たちについて来ようと走っていたら、
ステップすったそうです。そうそう、MT-07もすりやすいんですよね。

しかし、川野駐車場、バイクが腐るほどいました。
走っているバイクも多すぎですね、良い時期ですからね。

その後、周遊を1往復、SE君を先頭にして後ろから見ていましたが、
いや~、リーンウィズでスムースに走っていました。

そして速いまぁイボイボタイヤでようやるわと言うくらい速いです。
流しているSS集団についていってしまっています。

後で聞いたら何度もバックミラーで確認されたと言ってました。

お昼時になったのでダムの近くのカレーを食べに行きました。
20170528_3
ここですね、これはダムカードと言うらしいです。
ダムカレーもあったのですが、誰も食べず。w

私とZ250君はカレーを大盛りにした所、量が多すぎて死亡しました。脂肪しました。

MT-07を皆で跨ってみて、小さ!250みたい!これ安いんですよね。
Z250君もSE君も大型免許を取りたくなっていました。

YさんはNinja1000が欲しいそうです。
ウエアもメットも揃えてましたが、メットを買ったのはまだ奥さんには言ってないらしい(^_^;)

お腹タプタプのまま山梨道を通って帰ってコンビニで休憩
前回休みを入れずに走り続けたので今回は多めです。

SE君がバイク交換しない?と皆に聞いてましたが、全員、ムリムリと拒否されていました。
だって足付かないんだもん。

しかし、MT-07良いな~1回レンタルしたけどまた借りてみようかな
前回は大型の加速を味わえなかったので..

私とSE君以外は疲れたと言ってました。
爺さんの私がまだ行けると思ってるのに、そりゃないよ~

帰りの高速はそこそこ渋滞、行きはあんなに空いてたのに、なぜこんな混んでるんだろう?
石川PAでちょっとだべって流れ解散しました。

昨日までメチャクチャ遅く走ることばっかりやっていたのでスピード出すのが怖くなってました。w

燃費報告
下道 64.0KM 2.72L 23.52KM/L
高速 102.2KM 3.53L 28.95KM/L
峠  114.2KM 4.00L 28.55KM/L
高速 101.2KM 3.02L 33.50KM/L

帰りの高速はゆるゆると走っていたので高燃費ですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

WR250X 変更点

コメントも頂いたので備忘録も兼ねて私が黒WR250Xに施した変更をまとめてみました。

すみません。自分のブログを遡っていったので、上に行くほど新しくなります。

ウォブル対策の為
・芯出し
・OUTEXアウテックス :ステアリングステムスタビライザー

・EXUP取り外し、エラー解除
・YOSHIMURA RS4Jマフラー取り付け

・AIキャンセル
・KTM製内圧コントロールバルブ取り付け
・エアインテークの高回転になるとエア吸入量を抑える装置取っ払い
・Co値調整

今のECUは排ガス規制の為にパワーが抑えられている為
・2010年式WR250XのECU(3D7-8591A-10 byヤフオク)と換装

・PowerBoxパイプ取り付け

・CYCLE-AMサイクラム :スキッドプレートタイプII カラー:ブラック
・db's 30mmローダウンシート

で全部だと思います。

オイル、フィルターは3,000KM毎に交換
そろそろブレーキフルードやフロントサスのフォークオイル交換かな

明日はWR250Xでマスツーに行きます。(^^)v

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR