Ninja250R と Ninja250

おおぅ、KAWASAKIさん大胆ですな。

HPの製品カタログにNinja250RとNinja250の両方乗せるって、過去にこんな事ってあったのかな?

FMC前とFMC後が現行機種としてラインナップされるとは...

あきらかにやっちまった状態にしか見えないが、これって新旧のスペックの
違いを2画面で見比べられるのでこれはこれで良いのかもしれません。

そして、実際見てみるとスペック上はたいして変わって無い事がよくわかりますね。

一番のインパクトは見た目、次点がリアタイヤサイズですかね。

エンジンにも手を入れたと言ってる割にはスペックまるで同じだし、
もしかしたら、中低速がよくなってるとか、燃費が良くなってるとか僅かな違いがあるのかも。
値段も定価では1万しか上げなかったのは良心的と言うか、NC700とか
CBR250Rとかいるから、それ以上は無理だったと言う所でしょうか。

問題は実売価格ですよね、既に旧型の在庫は安くなっているのかな。
そうなると中古の値段も下がるかな、Ninja250は中古も値崩れしなかったからな~
新型は当分値引きなさそうですね。

しかし、HONDAのモリワキVerとmotoGPVerは笑ったな、焦り過ぎだろ、
というか、ノーマルモデルが単色で色気がなくなっちゃてる方が痛い気がするんですが..


面白くなって来ましたね~、私は蚊帳の外ですがw


YAMAHAとSUZUKIも頑張れ~、あ、一応SUZUKIはなんか出したんだっけ。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プチパニック!

勝間 和代さん、すげ~

ついこないだ、中免とってNinja250Rでコケまくってたのに、大型取ってもう大型バイクも
発注したとは、プチパニック! どうか、事故らないでください。(^_^;)

事故った場合、社会への影響が大きいと思われます。

勝間さんが大型を..


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninjya250R 膨らむ妄想

最近、暇があると、もしNinja250Rを買ったらこういう風にしたいな~なんて妄想してしまいます。

まず、あの長くてカッコ悪いリアフェンダーをチビッコさんのようにぶった切って短くして。
マフラーをYOSHIMURAのフルエキに交換して、エアクリーナーを抜けのいい奴に変えて、
そしてサブコンのi-conⅡを入れて、タイヤをBT-39に変えて...

うひょ~いくらかかるんだ~。

でも、やりて~、果てしなくなく続く自分の欲望と自制心との戦いです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250R 値段が落ちてきている

なんか、Ninja250Rの値段が下がってきている。

バイクとしてはWR250Xの方がよく出来ているんだけど、
いじりがいのあるのはNinja250Rの方なんだよな~

それと、ふと思ったんだけどWR250Xはレンタルで借りただけで、R1に道譲られるほど
乗りこなせるようになっっちゃったんだけど、Ninja250Rはレンタルで乗っただけじゃ乗りこなした感が
無いんだよね~。なんつーか、乗り手の伸び代がNinja250Rの方がある気がしてならない。

誰が乗っても速いWR250Xか、自分好みに仕上げるNinja250Rか、バイクを楽しむと言う意味では
Ninja250Rの方が楽しめそうな気がするな~

まぁ、アフターパーツが全然無いFZ6に乗っているので、なんかイジリ欲が満たされない感じ。

TWをいじればいいじゃん。と言う意見もありますが、TWさんは現状でMAX気に入っちゃってるんですよね~
スーパートラップ、バッテリーレスキット、ローシート、OFF用タイヤ。
ロンスイとかは興味無いし、見た目も現状で十分かっこいいと思っちゃてるし。

しかし、なんで安くなっているんだろう? CBR250Rがもうじき出るからかな?
私的にはアウト オブ 眼中なんですが(見た目もスペックもまるでそそられないっす)

昔はHONDAばかり乗ってたんだけどね~、HONDA買っときゃ間違いないみたいな時代だったからな~

最近、週末はスノーボードにばかり行ってるので、FZ6は月一にショートツーリングくらいですね。

こういう時、TWのバッテリーレスキットは心底ありがたく感じてしまう。
乗らなくても、バッテリーの心配要らないのは大助かり、やっぱTWは手放せないな~

そうなるとNinja250Rを買った3台持ちか....あほやん(・∀・)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Ninja250R 奥多摩強行軍

11/10 夜勤明け、3時間仮眠を取って、出発しました。

今日はRENTAL819で、
Ninja250Rを借りました。お台場店は11:00~なので、10:00に起き、ツナギに着替てFZ6でお台場へ

今日のNinja250Rは08か09の黒ラメ入りでした。
ラメラメ

しかし、3000KM以上走っているのに、タイヤのど真ん中しか使って無い、どうすりゃこうなるんだ?
交差点で曲がるだけでももう少し使うだろ!

お台場から、首都高 → 奥多摩といつものコース。
首都高は、WR250Xと比べるとそれほど走り易くなかったです。
WR250Xは低速からでも力強く加速しますが、Ninja250Rは同じことをやろうとしたら、
常にパワーバンドをキープしてブインブイン状態にしておかなければなりませんが、
ツーリングバイクなので、そこまでする必要性もなく、無理せず走りました。
しかし、中央高速に入って(平日なのでガラガラ)Ninja250Rのエンジンの真価が
発揮されました。160までストレスなく加速出来るんですよね、これ、もしかしたら
当たりエンジンなのかもしれません。以前09のSEをレンタルした時は160まで出すのが
結構ギリギリでしたが、今日のは160を超えてまだ加速していました。
高速巡航はNinja250Rの勝ちですね。

奥多摩で都民の森までを何回か往復しました。
Ninja250R_1  Ninja250R_2

あまりにもタイヤの皮むきが出来ていない&ハイグリップタイヤでは無いと言う事で、
かなりゆっくり流しました。なんかタイヤの皮むき代を逆に欲しいくらいです。

WR250Xとの比較ですが、あくまでも私見です。
WR250Xの方が楽しい、確かにNinja250Rも8000以上をキープすればそれなりに加速します。
しかし、WR250Xのような、怒涛の加速感が感じられないんですね。
多分、車重の差と2気筒と単気筒の差だと思います。Ninja250R → 168KG WR250X → 134KG
ピークパワーも1000回転低いところででるWR250Xの方に部があります。

何回か往復したあと、周遊道路を抜けて川野駐車場も紅葉が綺麗だったので、
写真を撮りました。09まであったテールの250Rのシール好きだったんですが、なくなっちゃいましたね。
Ninja250R_3  Ninja250R_4  09おしり

ちなみに、首都高 → 中央 → 奥多摩(パワーバンドに入れて回しまくり)で180.1KM走って7.6L給油
燃費は23.7KM/Lでした。ぶいぶい回したのでちょっと悪いですが、レギュラーなのでまぁいいかって感じですね。

結論としましては、FZ6を所有していると言う前提で考えるならば、Ninja250RよりWR250Xの方が
欲しいと思ってしまいました。Ninja250Rはず~と前から欲しかったのですが、前回のWR250Xのレンタル試乗は
積年の思いを吹き飛ばしてしまいました。

WR250X 恐るべし。

あ、でも1台だけしか所有しちゃダメとなったら、Ninja250Rになると思います。

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR